ここから本文です

携帯ゲームサイトのGREEとモバゲーについて質問です。

bas********さん

2012/1/2517:01:18

携帯ゲームサイトのGREEとモバゲーについて質問です。

モバゲー内のゲームで詐欺(アイテムの先送りなど)を行った場合、複数のユーザが通報しても、「ユーザ同士のトラブルはそれぞれ個人で解決するように」とあるので何も起きません。
GREEで同じことを行った場合、どうなりますか?

補足やはりそうですか・・・。僕の友達がGREEで詐欺に遭ってしまったのですが、諦めるしかないのでしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2012/1/2800:13:47

残念ながらゲームの詐欺は犯罪にはなりません。
いわゆる詐欺罪は『金銭的な被害が出た場合』に罪になります。
なお、ゲームデータはその運営会社のものなので、
データを騙されて持っていかれても所有者は変わらないので詐欺になりません。

そういった詐欺になるような取引条件で取引してしまったという自衛の問題もあります。
私はどちらも利用していないですが、そもそも不正が疑われる取引方法を選ぶというのも、
問題なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/31 22:36:09

成功 根拠を付けていただき、納得できました。
友達にはよく言っておきます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

編集あり2012/1/2719:39:24

GREEもだいたいそんな感じです 逆にURLやIDを知り合いにグリメなので教え通報頼むと晒し行為で 被害者が退会になります。現実に今たくさん起きてます

補足…
もちろん詐欺は犯罪ですし、取引詳細が明確に(第三者からみてもはっきりわかる証拠)できるものがあれば可能性はあるけど GREE内ではまずそんな証拠は不可能に近いですよね 諦めきれなければネット警察に問い合わせも可能ですが期待はできません…