ここから本文です

★赤ちゃんのウンチ★ 生後2ヵ月の赤ちゃんです。完ミで育てています。1週間ほど...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2518:50:05

★赤ちゃんのウンチ★
生後2ヵ月の赤ちゃんです。完ミで育てています。1週間ほど前からウンチが2日に1回ペースでしか出ません。 量は2日分かといわんばかりに大量に出してくれるのですが大丈夫でしょうか?
1日1回が普通なように思えるのですが…。
あと色がグレーというか深い緑というか…そんな色と、黄色っぽいのと出ます。なぜかハッキリと色が分かれています(混ざって出ません)。
今はミルクを4時間置きに160ミリ飲みます。合間でお白湯や赤ちゃん用の麦茶をあげています。
大丈夫でしょうか?
とくに機嫌が悪いこともないので様子を見ようとは思うのですが…。
少し気になったので質問させて頂きました!

閲覧数:
202
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2012/1/2519:00:38

大丈夫です。大量うんちが出ていたら大わらいをしてオムツチェンジしてました。おしりふきの量もも半端ないです。懐かしいなぁ

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/25 22:01:54

私も大笑いして楽しく育児したいと思いました!
回答ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k22********さん

2012/1/2519:01:14

6歳と4歳のママです!
2日でしたら機嫌が悪くないなら大丈夫だと思います!
うちも上の子が2ヶ月の時に3日ウンチがでなくて、小児科に行ったことがあります。
そのときに先生に『機嫌が良いなら大丈夫。もし気になるのでしたらオリーブ油をつけた綿棒でおしりを刺激して!』と言われました。

生後6ヶ月まではいろいろ大変だと思いますが、がんばって下さいね!

mem********さん

2012/1/2518:56:16

色は摂取したものによるので緑っぽいと言うのも気になるなら調べた方がいいかと思います。
赤ちゃんは毎日する子もいれば3日おきとか腸の長い子は遅かったりしますよ。
きばって顔を真っ赤にするのを繰り返す場合は3日目に突入したら綿棒浣腸です。けど出てるなら問題ない日数ですよ。