ここから本文です

専業主婦の時給換算のソースの内訳がふざけすぎませんか?見てください。 社会人...

sen********さん

2012/1/2520:35:20

専業主婦の時給換算のソースの内訳がふざけすぎませんか?見てください。
社会人見たら怒りますよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/294903/
この試算ふざけてませんか?

だいたい心理学者ってw
専門知識も何の知識もなく夫婦間での会話がカウセリング扱いで時給換算するなんておかしすぎる。

コンピューターオペレーターって自分の趣味でネットで遊んでいるだけなのにこれも時給換算。
設備員、用務員って一つの家庭でいったい何してんだよw
洗濯機オペレーターってなんだ? 家政婦の仕事と分業する意味あるのか?
最高業務執行者ってなんだよw。いったいなんの業務をするのかさっぱりわからん。

こんな試算が許されるなら
私は営業の仕事ですが物を売る以外の行為。たとえば
・会社で紙を印刷したら印刷業としての収入
・現場に同僚を乗せて現場まで行く運転手代
・上司との付き合いでの飲み会もホステス代
・後輩に仕事の指導したら指導料
・書類作成したら原稿料
・電話を取ったら電話対応代
いくらでも分業扱いできてしまう。

休みの日でも
・朝起きて家族を起こすモーニングコール
・外食に向かうのに運転手代
・部屋の掃除したら掃除代
・こどもとキャッチボールしたら指導代
・ネットサーフィンしたらコンピューターオペレーター代

などもらうようですw
当たり前の行動全部に金銭が発生します。




主婦の仕事は全て家政婦の仕事に含まれます。意味もなく分業扱いして心理学者など悪意的に高時給を取り込んだ試算が1280万というものです。分業扱いしても家政婦と保育士までです。

ソース先をみればわかりますがこの甘すぎる試算でも日本で換算すると700万です。1280万はカナダの話です。

こんな一つの会社が話題づくりのためにテキトーに試算した現実にそぐわないものをソースにして

「専業主婦は1280万の価値がる」ってはずかしくないですか?

別の観点からも1280万の価値はないと説明したものがこちらです。こちらのほうが短文ですのですぐ読めます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080110440

閲覧数:
3,364
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/1/3018:50:41

確かに馬鹿げてますね。

まぁ、もし業者に頼んだら いくら掛かる?て計算してみただけではないでしょうか?

だけど実際、業者みたいに丁寧で完璧に掃除や料理や家計管理できる主婦なんて まず居ませんからね。そんな高給で換算したら、ほとんどの主婦は即クビになりますね(^^;)チリひとつ歪みひとつ許さない24時間働くロボットのような主婦ならともかく、普通の主婦で1280万の価値があるなんて有り得ないです!!

質問した人からのコメント

2012/1/31 23:06:04

そのとおり

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2012/1/2614:41:04

本気で年収1280万円って思ってる大人はいないと思う

単なるお遊びでの換算なんだから そんなに本気で怒るな
釣りで楽しみたいなら もっと勉強しろ

wan********さん

2012/1/2606:26:42

あんたみたいな奴が消えればいいのに。

そう言われたことない?

kum********さん

編集あり2012/1/2601:13:42

これはおかしい!
子持ち専業主婦ですが…
そもそも年収1280万?と主張してる専業主婦は実際に沢山いるんですか?
このソースはむしろ専業主婦叩きの為に悪意を持って作られたように思えます

小さな子供がいればそりゃ色々大変ではありますよ
拘束時間は24時間ですし病気しても休めないしね
好きなことは人に迷惑かけない限りできないしね

それを保育士と一緒にされると複雑ですが、保育士は沢山の子供を親から預かるという、育児とは質の違う責任を抱えてらっしゃるわけで

似たような業務に置き換えてるけどどうなんだろう
換算して意味あるのかなー
興味ないけど

ちなみにフルタイム事務、子供無し主婦も経験してるけど、赤ちゃん育ててる間は正直事務のが楽と思った
子供無し主婦はヒマすぎて耐えられなかった

今は住み込み三食まかないつきベビーシッターでたまに夜の相手もして月給一万です(≧∇≦)

fum********さん

2012/1/2523:05:24

今は円高なんで もっと 価値が あがってますね・・・ふふ。

あなたの営業の仕事は もうすでに 給料が はっきり 決まってらっしゃるでしょうから ホステス代も 込み込みの お値段です。 あしからず。

zuc********さん

2012/1/2521:38:59

一日に何百食の料理を(分担制ではあるが)作る身としては、悲しくなります。「家庭料理のレベルと一緒にするなよ。」と。
そもそも、必要経費の食事代や光熱費やレジャーや宿泊費等(365日分)は引かなきゃならないでしょう。ついでに税金や保険料引いたら…
むしろ赤字だと思います。
優しく見ても旦那さんの年収の半分がいいところでは?旦那さんから感謝の気持ちを貰ったら、お金じゃ買えない価値はあると思います。