ここから本文です

韓国の軍隊について教えてください。 兵役の陸軍はどんな訓練をするんですか?? ...

nmj********さん

2012/1/2520:49:11

韓国の軍隊について教えてください。
兵役の陸軍はどんな訓練をするんですか??
詳しく知りたいんです。
詳しく訓練内容が書いてあるサイトがあれば
教えてくださいTTT

軍はいじめとかもあるんですよね・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

編集あり2012/1/3000:06:24

韓国人の留学生なんですが、すごいんですね。糞で顔を洗ったりすることは聞いたこともありませんね。今まで訓練レベルが高い部隊でもあんな訓練はないんですよ。しかも、あの写真の中の軍服は何十年前のやつか。。すごく古い時代だと思われますが。。最近あんなことはありませんが。。あり得ませんね。まるで自分が小学校の時に聞いた「日本は校長先生の命令によって学生がほかの学校を征服する。」のようなとんでもないことですよね。

自分は陸軍出身で81mm迫撃砲のFDC,OPで勤めてました。
一般的に訓練所に入って軍服、靴、生活用品などを配給されます。(銃はもらいません。)
自分の場合は訓練所で6週、6週のうちに制式、軍隊礼、射撃術、夜間射撃術、銃剣術、各個戦闘、化学戦、対敵観、手榴弾投げ方、行軍などの教育を受けました。もちろんちょっと違うところもあるし、部隊によって、兵科によって違いますが。7割ぐらいは同じ軍連を受けていると思います。

あと訓練所から自分が残りの期間のうちに勤めることになる部隊に移られます。やはり、訓練所ではだく、本当の部隊に入ると、各部隊の事情に合わせて訓練が違うことになります。自分の場合は海岸で1年間警戒の任務とともに状況発生時、照明支援のため、迫撃砲の正確な数値を計算し、その数値を番砲に下達することでした。海岸での生活は昼間は睡眠、午後から一日が始まり、夕日とともに警戒作戦が始まります。作戦の前には射撃訓練、体力増進、装備管理などが行われます。
海岸での大きな訓練では実際に敵が侵入した際、進入路を封鎖して侵入を遮断することです。

あと、一般陸軍に戻った時には、毎日射撃、行軍(6ヶ月で40Kgの軍装をかけて700Kmを歩きましたね。)そして主特技火気を鍛えます。日常の軍連で状況の仮定し訓練する際には、対外秘破壊、積載、配給、受領、移動、運送などの準備が始まります。その後、部隊の次第、占領地に投入し防御、攻撃、占領の訓練をします。実際にテントで生活しながら本当にうるさいんでしたね。普通にこういう訓練が多いんです。日本の方々の災難対策訓練みたいにですね。普通に戦術訓練です。

後は科学化訓練ですが、マイルズ装備という装備をを体につけて、部隊と部隊がサバイバルをします。もちろん、実弾ではなく、恐怖弾でやりますが、ゲームみたいにプログラム上で当たると自分の命がなくなりますね。プログラム上もちろん治療もできますが、頭に当たると。。その装備も結構重いんで、早く退場になりたかったんですが、訓練の済みまで生き残ったんですね。おかげで休暇をもらったんですが~
実際にタンクやヘリコプター、戦車なども投入されます。結構楽しかったんですが、本当つらかったんです。季節に関係なく訓練がありますからね。^^

もちろん、いじめもあります。だけどいじめてもいじめられても人と人です。自分も先任の人からヘルメットで殴られ、銃で殴られ、すねを蹴飛ばされたりしましたね。びんたも何発殴られたのか本当に死にたいとも思いました。頭の中では「このやろう、俺がお前なんかに。。いつか必ず殺してあげるわ!」とも思いましたけど、軍隊という小さな社会では軍隊ならではのルールがありましたから。余儀なく遵守させられましたね。でも、今はその人と連絡し、連絡して昔の話をすると結構面白いんですよ。「当時の兄貴、本当にぶっ殺すつもりだったわ!」などの冗談もお互いに取り交わしたり、今も留学しながらいつも必要なものがあれば言わなくても送ってくれますね。

もちろん人によって違いますけれども、僕はつらかったんですが、一方では楽しかったんだし、友達、職場、親戚以外にも新しいコネクションができて満足しています。「自分とぜんぜん違う人とも親しくせよ。」ということがありますね~

もっと詳しい話が聞きたいと思うとburst_win@yahoo.co.jpへお願いします~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 兵役 内容」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

編集あり2012/1/3010:03:27

韓国の軍隊に入ると
・糞便で顔を洗わせられる
・ママからアーンしてもらう部隊が存在する
・何故か意味も無くしょっちゅう裸になる
・衆道がはやっている
・平地で戦車が横転(どうやったかは不明)
・トラックの荷台で運ばれる(犬扱い)
そして訓練ですが
・催涙ガスを受ける
・前述の糞便洗顔も訓練の一部
・訓練も意味も無く裸になることが多い
・水中用ゴーグルに水を入れたままつけてその状態で食事
・船の櫂でご飯(上に載せる、洗わない、何故か陸でやる)
意味不明なのばかりでネタみたいですけど、ガチです。
写真もあります。(一枚しかあげれませんが)

burst_winさん
風呂敷広げるにしたって限度があるでしょ?まぁ朝鮮人には限度なんて言葉は無縁なんでしょうけど・・・
つりだのあおりだの騙しだのは2chでやってください。

韓国の軍隊に入ると
・糞便で顔を洗わせられる
・ママからアーンしてもらう部隊が存在する...

zan********さん

2012/1/2610:24:52

一番下の回答は「嘘だろ~」と言いたいんですが、事実です。
写真は韓国軍の訓練です。ドラム缶の中は糞尿です。
これは、上官の命令は絶対に聞く訓練と、精神力を養う訓練ですが、現実には効果はありません。
徴兵に行った人に自殺者が多数出てるのも、このような訓練に名を借りた上官からの鬱憤晴らしやイジメが原因です。

一番下の回答は「嘘だろ~」と言いたいんですが、事実です。
写真は韓国軍の訓練です。ドラム缶の中は糞尿です。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tat********さん

2012/1/2522:28:50

在日チョソが兵役を果たそうとするならとても親切に優しくせっしてくれるから心配することなど何もあらへんで!
せやから、在日チョソは安心して祖国の兵役義務を果たせばエエのいや!
そして出来るならきちんと祖国へ帰国するべきや!

yuk********さん

2012/1/2521:19:11

本当の話ですが、
韓国の軍隊では、
先輩から苛められている人は、

『ウンコ』を食べさせられるらしいですよ。
それに、先輩から『レイプ』される人もいるらしいです。

本当になんて無駄で無知な事ばっかりするのか?と、非常に不思議です。

だから、韓国の徴兵制度って、今凄く問題になってますよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる