ここから本文です

皮膚科で、ソバカスを薄くするのと産毛の脱毛の為に初めてジェントルレーザーをや...

sor********さん

2012/1/2521:49:15

皮膚科で、ソバカスを薄くするのと産毛の脱毛の為に初めてジェントルレーザーをやりました。
なぜかその後からどんどん肌が荒れ始め、今、肌荒れに悩んでいます。

長文になってしまいました。
よろしくお願いします。

ジェントルレーザーは安全性が高いということと、周りでもやっている人がいたので安心して受けました。
レーザー照射直後は赤みが出たり白ニキビができる事があるが、赤みは数時間で消えるし、
白ニキビも数日で消えるとの事でした。
レーザーを受けた日には、毛穴?なのかソバカスの濃い部分なのか、
数カ所、赤くポツッと腫れたようになりました。
気にはなりましたが人によって個人差もあると思ったので、2、3日そのままで様子を見ました。
すると、赤い腫れはひいてきたように見えるものの、今度はその赤かった部分が少しずつ広がり始め、
乾燥して肌荒れしているような状態になってしまい、受けた日から約2週間が経ち、
日に日に少しずつはひいているように見えますが、未だにその状態が治りません。
それから、まったく別の箇所も毛穴がある所なのか、赤くなっていたりポツポツができてしまったり、
乾燥してしまって、ひどい肌荒れ状態になったまま変わらず、本当に困っています。
主にこめかみと、頬です。

途中、不安になったので再度皮膚科に行って診察してもらいましたが、
あまりたいした事はないという感じで、肌荒れみたいになっている部分も治ってくるし、
そのまま色が残ったりするような事はまずあり得ないと言われました。
一応薬を出してもらい、それを塗っていますが、はっきり言って効果はないように思います。

睡眠は毎日充分とっているし、野菜を食べたり和食中心の食事を心がけたり
自分でできる事はしています。

どうすればいいでしょうか?

このようなレーザーで同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら、体験談を教えて頂きたいです。
もう怖くて、ジェントルレーザーはやりたくないと思うようになってしまいました。

また顔の産毛の脱毛や、ソバカス治療でおすすめがあったら教えて下さい。
フェイシャルの方がいいのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wao********さん

2012/1/2607:25:14

寝てる間に無意識に顔をかいたりしてませんか?ジェントルはした事がありませんが
レーザー後は保湿大事です。レーザーに反応したシミやソバカスが痒くなる場合があります。
特にこの時期はよく乾燥するので痒みが増す場合もあります。
私は寝てる間に頬の一部分を掻いてたみたいで毛穴何個かぷくっと水ぶくれみたいになってて夜は保湿クリームを塗ってマスクしてました。
特に1回目なのでレーザーがソバカスによく反応したのかも。
それから私は数回レーザーをあてましたがシミになる事も無かったです。
生理前は肌が敏感になってたりするので心当たりはないですか?
酷い肌荒れ状態は大変ですね。病院を変えた方がいいかも。違う医者はまた違う事言うかも知れないですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bul********さん

2012/1/2601:13:42

回答にはなってないかもですm(_ _)m

詳しくないですが、質問者様とは異なりますがレーザー脱毛してます(アレキサンドラレーザー)。

多分レーザーの種類はちがいますけど、レーザー脱毛は乾燥します。
あと照射して私もきづいたら日にちがたって、こめかみにニキビなども出来ていました…。

私は代謝が遅いので2ヵ月ぐらい治ってないです。
でも少しづつよくなってきました。
こればかりは個人差があるから…。

軟膏によってはよくなるんですけど、乾燥するものもあるので、軟膏の種類を変えてもらうのもよいかもです。

なるべく保湿を可能な範囲でしたほうがよいと思うのですが…。
私が脱毛してるクリニックにニキビの問い合わせをしたらニキビケアの化粧品でケアして下さいということでしたが、私はないので日々ひたすら持ち合わせの化粧品で保湿してます。

ソバカスが赤くなったのは、レーザーがきいたようにも感じます。ホクロもとれるレーザーみたいですから、色素がこい部分に反応したんですね。

まだ一回しかしてないんですがオーロラをやりました。
ダウンタイムもなくということだったんで。
ホクロのようなシミが赤くなりなくなりました。
2週間ぐらい赤かったんですが広がったりはしなかったです。

すみません(>_<)
あまり参考になりませんが私の体験でしたm(_ _)m

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる