ここから本文です

【大喜利・川柳いきます】 5・7・5で川柳お願いします、お題は【姫初め】で...

enb********さん

2012/1/2523:49:04

【大喜利・川柳いきます】

5・7・5で川柳お願いします、お題は【姫初め】です。

先ず【姫初め・相手がいない・手を変えた】読み人:左 右

お後が宜しいようで・・・ 元雅

姫初め,読み人,川柳,元雅,大喜利,姫はじめ,同音異義語

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/1/2615:52:03

姫はじめ
腰をフリフリ
百八つ

嫁に金
気分だけでも
姫はじめ

ハナ肇
頭に浮かびし
言葉かな

姉の辞書
赤セン引かれた
『姫はじめ』

読み人:エドモンド☆4愉快

質問した人からのコメント

2012/1/30 20:08:01

成功 四句読んでくれたのと読み人載っているのでBA、他の回答有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2012/1/2611:57:54

【姫はじめ 床に待つるは 大局(おおつぼね)】

【姫はじめ タイムリミット 決めとこう】

【姫はじめ 最初からゴム やりきれぬ】

【姫はじめ 襲い掛かれぬ 疲労かな】

sei********さん

2012/1/2605:56:39

前回もそうだったけど、模範解答が安直すぎ。
このままいくと、同音異義語だけがなぞかけだと勘違いする迷惑な連中と、同じレベルに堕ちてしまいますよ。
もうちょい、ひねりましょうよ。恥ずかしくないところ、目指しましょう。

・姫始め 早く回せと 六人いい
・出汁昆布 いたす間に よき感じ
・羽子板で 疲れさせたる 子の熟睡

これくらいは作って提示して「どうだ」と喧嘩を売ってもらいたいもんです。
「いま」の笑点を基準にしても、笑わせずに笑われるだけですよ。