ここから本文です

今日本各地でスズメバチが異常発生しているそうですね。 私はハチに刺されたこと...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1520:55:06

今日本各地でスズメバチが異常発生しているそうですね。
私はハチに刺されたことがないので、恐ろしいです。
スズメバチに刺されると必ず死んでしまうのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1521:06:56

毎年少なくて10人くらい、多くて30人弱がハチの害で亡くなります。
獣害(クマやイノシシ)で亡くなるのは1年で数人です。蛇毒で亡くなられる方も1年で数人です。ハチは恐ろしいのです。
が、必ず死に至るわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1521:14:06

オオスズメバチに刺されると、危険です。日本では野生生物による被害の多くはハチによるものです。
熊や毒蛇による被害より、はるかに多いのです。
とくに過去に(5年以内)ハチに刺されたことのある人は、刺されるとアナフィラキーショックをおこして、重篤なことになりますので、要注意です。
ハチは不用意に巣に近づく人などに、偵察ハチがカチカチと音を出して威嚇します。
その場合、静かにその場を立ち去ることです。
危険な時期は九月から十月の頃です。
黒いものを攻撃するので、山に入るときは白い衣服と帽子を身につけ、できれば眼鏡(ミラーグラスなど)を掛けます。
黒目を刺されると失明するからです。

b32********さん

編集あり2004/9/1521:02:45

絶対死なないということはないでしょうけど、死ににくそうですね。
蜂で思い出しましたが、今日来るまで走っていたらバチン!と大きな音がしたのですが、蜂でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パープル

アバター

ID非公開さん

2004/9/1520:57:37

そんな事あるわけないだろ!!!!!!!!!
もっと常識を持ちましょう。