ここから本文です

プロレスファンに質問です。長州の名言をお願いします。

ドラセナマッサンさん

2012/1/2607:27:56

プロレスファンに質問です。長州の名言をお願いします。

閲覧数:
368
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tesuizaberuさん

2012/1/2609:10:16

「俺はゴッチ教室の落第生だから」
「寝てスタートされたら到底敵わないと思いますけど、立ち技からやらせてもらえれば、俺、ゴッチに勝ちますよ」
(ミスター・ヒト安達にアマレス最強の自負を吐露)
「アマレスを学べ!あきれるほどアマレスを学べ!プロレスの基本はアマレスだ」
(サブミッション最強は神話に過ぎないと道場意識改革)
「俺は相手が辰っつぁんだからこそ安心して本当のバックドロップを放てるんだよ」
(名勝負数え歌の頃)
「俺たち青山(新日本)出たからさ。このまま行くしかないよ」
(全日移籍時。首都圏情報誌「ぴあ」の巻頭言をプロレスラーが飾ったのは当時としては快挙。団体を地名でいう業界用語好きも当時話題に)
「奴らのがワルツなら俺たちのはジルバ」
(全日参戦時、ハイスパートレスリングと全日ノンビリズムを比べて)
「あ、ただし山崎だけは別だぞ。山崎はいいやつだからな」
(Uインターの奴ら全員死んでもゆるさねえ墓に糞かけてやる、と言った後に)
「なんで俺がこんなことしなくちゃならないんだ。よく聞けマサさん!」
(TPG暴動前。メインの猪木戦から外され、ゴミの雨あられタッグマッチの後で)
「東京ドームでUを消す!」
(高田とのトップ通話後)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_o********さん

2012/1/2622:49:29

「藤波、前田、お前らは噛み付かないのか!
今しかないぞ俺たちがやるのは!」

ニューリーダーっす。

編集あり2012/1/2616:47:01

「あいつと俺じゃスイングしねぇだろう」

dor********さん

2012/1/2614:17:07

「またぐなよ!」

「下関市役所職員にタイガーマスクを被せて…(ry」

uma********さん

2012/1/2613:42:12

ドラゴンストップの橋本戦前「俺を切らしたら…橋本この世界から消えますよ」 維新軍団で活躍中に新日の体制批判として 「リングに非常ベルが鳴っている」
藤波との名勝負数え歌の後「髪賭けてやります」
世代闘争をぶち上げた時「俺達の時代だぞ」
さらに前田に
「アキラ!お前は噛み付かないのか!」
世代闘争を自分で終わらせた後
「俺は走るぞ!俺がいっちゃん強いんだよ!」

た~ちんさん

2012/1/2610:56:35

ナニこら!タコこら!