ここから本文です

数日前から「さとう錦さくらんぼ山形産」に入札してました。 最高入札者なってま...

sim********さん

2006/4/2400:43:55

数日前から「さとう錦さくらんぼ山形産」に入札してました。
最高入札者なってました。
最高入札から外れるとメールアラートで知らせてくれるのですが。。。。。
何故か一気に0:22に31通の高値更新がきました。
数量は5しか出てないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかしいと思いませんか?
私は2でしか入れてないのに。
これって完璧な嫌がらせですかね?
はっきり言ってオークションやってきてこんなのは初めてですが。。。。。
違反報告してもいいですかね?
皆さんだったらどうしますか?

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2006/4/2400:45:56

凄く気分悪いですが、一概に嫌がらせとは言えないですね。
報告しても対処されない様な気がします。。。

質問した人からのコメント

2006/4/25 19:42:56

降参 回答ありがとうございました。おっしゃるとうり報告しても無駄だと思いしませんでした。でもこの回答頂いて気持ちが少し落ち着いたので。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2006/4/2403:59:19

何を「違反」とか「嫌がらせ」だと言っているのか理解できない。
この文章では同じ人が高値更新したのかどうかも判断できないし。
あなたは結局落札できなかったんですか?
数量が「5」で貴方が「2」欲しいと思っていたのなら、少なくとも残りは「3」あるわけですよね?
どうしても「5」欲しかった人がいたのかもしれないし。
別に不思議なことはないと思うのですが?

小刻みに入札額を入れ直すと入札件数はその分上がります。
たとえば最高額が3000円になっていて、3100円で入札してみたら自分が最高額になった。
でもこの金額だと他の人にさらっていかれそうだから3200円に入れ直した。
でもやっぱり終了時間にPCの前にいられないから、もうチョット入札額を上げておこう・・・。
なんてことを繰り返すと入札数は跳ね上がりますし、そのこと自体は不正なことでもなんでもありません。
なんでもかんでも嫌がらせだの違反だのと騒ぐのはおかしいですよ。