ここから本文です

パスモかスイカの表の下の方にカタカナで文字か名前を入れてる人いますが どこで...

ega********さん

2012/1/2612:57:58

パスモかスイカの表の下の方にカタカナで文字か名前を入れてる人いますが
どこで入れてもらうんですか?
駅の窓口ですか?

閲覧数:
485
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2012/1/2615:34:47

はい、Suicaエリアの駅のみどりの窓口や、私鉄・地下鉄はPASMO売り場でやります。ICカード対応自動券売機でもできたかもしれません。その際お金はかかりません。

なお、名前があるSuicaやPASMOは記名式といい、記名した本人以外は使用できませんし、記名式を無記名式に戻せませんので、どなたかと共用されている場合はご注意を。
その代わり紛失などしても再発行できるという強力な利点があります(SFは届け出時点で保護されます。再発行手数料など1000円かかります。再発行には公的な身分証が必要です)。

質問した人からのコメント

2012/1/27 19:19:45

降参 尋ねたかった内容を明確に答えて頂けることが出来て助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2012/1/2613:05:33

SuicaやPASMOを発券出来る券売機で出来ます。
Suicaはみどりの窓口でも出来ます。