ここから本文です

今でも創価学会は原発推進なのですか。

kcn********さん

2012/1/2616:51:47

今でも創価学会は原発推進なのですか。

補足minna_daikirai_sgiさんのあたりが現実的ですか。

過去にはかなり推進の立場。

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2012/1/2620:14:56

個人的な意見ですが、火力でも化石燃料は温暖化の二酸化炭素を、大量に排出しますからアウトでしょう。

造ってしまった原発については、十分で余裕をもった安全基準をクリヤしたものから、運転させるしかないと思いますね。

新規の原発は止めて、天然ガスのコンバインド発電と云うのがあり、これはお勧めでこちらに切り替えるべきでしょう。

熱効率が原発の倍で60%、排出二酸化炭素もほぼゼロにできるらしいですから、こちらを推進していくべきです。

太陽光・風力・地熱・水力等の再生可能エネルギーの、本格的導入までのつなぎの発電方式だと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/2 00:39:14

抱きしめる 東京電力の大株主だといいますし、ほとぼりがさめれば
また賛成しだすのでは?
この際学会運用の原発とかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2012/1/2621:08:04

今朝の新聞の一面で池田先生が原発に反対してますよ。創価学会について意見を書くなら最低限聖教新聞は読んで下さい。失礼ですよ、調べもしないで!!

fro********さん

2012/1/2618:17:33

いやたしか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280147592
脱原発依存宣言したらしいよ
まぁいうことやることコロコロかわるから
どっちでもいいけどね

min********さん

2012/1/2617:26:59

創価学会としては原発なんてどうでもいいのです。

放射能で人類が絶滅しても池田大作先生と学会員が生き残ればいいのです。

しかし今は自民党と連立を組んでいますので一応反対のようなニュアンスですが、政権を取り戻せば原発推進になります。