ここから本文です

バイクのバッテリーの充電は料金は発生しますか?

ook********さん

2012/1/2616:54:24

バイクのバッテリーの充電は料金は発生しますか?

私は5ヶ月に中古でタクトをかったのですが、そのバッテリーは新品ですが、最近寒さのため充電の必要がありまして、買ったバイク屋に行き見てもらってる最中で、今現在 充電しているのですが、商売はわかりますが、私個人としては、無料でしてくれるものだと思ってましたが、バイク屋のおじさんに聞くと無料ではないといわれました。これぐらい サービスでもいいじゃないかと思いますが、私はまちがってますか?常識的にはどうでしょうか?

補足料金発生するならばいくらぐらいが標準ですか?教えて下さい。

閲覧数:
7,574
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/1/2617:28:10

商売はわかりますが→ 世の中での当たり前のことであり、それはあなたも理解している。
私個人としては、無料でしてくれるものだと思ってましたが→ 具体的な保障期間などが契約の中に含まれていなければ、それはあくまで個人の願望、願望だけならあなただけでなく世の中の誰もが無料を望んでいることです。
頭の中で8割~9割有料前提、薄望みの1割~2割の希望でサービスしてくれないかな~くらいが妥当ではないでしょうか。
常識かどうかで言ったら有料が常識、おまけとかオプションとか美人とか何年も付き合いがあるとかの理由が付いて、そこで初めてサービスという言葉が出てくる程度。 頭の中サービスサービスでいっぱいにしても何も帰ってきませんよ。 料金のほうは¥500~1000程度の安価な価格帯ですね。

質問した人からのコメント

2012/1/26 18:35:54

みなさん どうもありがとうございました。 結局 1000円でした。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2012/1/2618:06:02

当たり前や~自転車の空気入れ借りても100円取られるし
どこの世界に時間と道具と電気代が掛かる充電がタダで出来る?
世の中にタダの物は無いと(外国の考え)思わないと・・・。
タダの物は道で配ってるティッシュだけです


1000円位でしょう

sgo********さん

2012/1/2617:29:52

普通は取られますよ、充電するのにも取り外しや、取付、充電する電気料金、ちょっとした手間がかかりますので無料というわけにはいきませんよ。ですが、充電は比較的安いです。1,000円~2,000円以内ぐらいだと思いますよ。
今度からいざというときのために、充電器を買っておいた方がいいですよ。
充電は時間かかりますし、充電代だけで数千円は正直ぼったくりです。

c_c********さん

2012/1/2617:09:06

まあ、無料かどうか、有料なら金額はいくらか、これらはその店しだいでしょ
料金をはじめに聞くべきだったとは思いますが…どうでしょう…二千円以上なら高いなと感じますが
手間がかかりますし、さすがにいくらかの支払いを求められたなら仕方ないかな、と
それより、私はバイク(原付スクーター)のバッテリー交換以外で充電をしてもらったことがありません
理由は弱ってないバッテリーなら、キックでエンジンをかければそのうち充電されるからです
まだ新品に近く、弱ってないバッテリーはわざわざ充電してもらう必要性はないのでは?

ada********さん

2012/1/2617:07:34

5か月前に買ったの?5月に買ったの?
どちらにしても、新品バッテリーが1年持たないのは、バイクに問題が有るか、乗り方に問題が有るね
たまにしか乗らなかったり、近距離をのんびり移動してるようだと寿命は落ちるけど、そうでないなら充電系がやられてるよ
充電終って、エンジン掛ける前と後の電圧測ってもらってね、レギュレーターがパンクしてないといいね
500-1000円位じゃないの、スクーターは利益も少ないし、保証期間はとっくに過ぎてるだろうし(保証期間なんてあった?)消耗品だからしょうがないね
バッテリーは国産?

min********さん

2012/1/2617:07:09

1000円くらいですがホームセンターに2000円くらいで売っていますので購入して損はありません。

ちなみにタクトの場合密閉式なのでご注意を

あとバッテリー外すときは-、+で取り付けは+、-です。