自作パソコンを組み立てて使用している人に質問です。 あなたの現在使用しているパソコンパーツのそれぞれの値段、またはパソコンパーツの総額を教えてください。

自作パソコンを組み立てて使用している人に質問です。 あなたの現在使用しているパソコンパーツのそれぞれの値段、またはパソコンパーツの総額を教えてください。 ●CPU ●マザーボード ●グラフィックスボード ●メモリー ●電源 ●光学ドライブ ●HDD ●SSD ●PCケース ●OS ●マウス ●キーボード ●Office ●サウンドカード・ユニット ●CPUクーラー ●ケースファン ●PC用テレビチューナー ●カードリーダー ●インターフェイスカード ●外付け ハードディスク ●ケーブル ●セキュリティーソフト

補足

僕はお金がないから、この質問を参考にパソコンパーツを購入して組み立てる事はできません。 自作パソコンに興味があるので質問しました。

パソコン179閲覧

ベストアンサー

0

①6年前ぐらいに組んだやつ OS:Windows XP Home Edition SP3/Windows Vista Home Premium 32bit版 マザーボード:ASUS P5VDC-MX CPU:Intel Pentium 4 570(3.8GHz) メモリ:2GB HDD:6TB グラフィックボード:Radeon X1300 サウンドボード:Creative Sound Blaster(USB) ②上に書いたやつを、OS以外とっかえたやつ OS:Windows XP Home Edition SP3 マザーボード:GIGAYTE P67A-UD3R-B3 CPU:Intel Core i7-2600 メモリ:4GB HDD:6TB グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 560Ti サウンドボード:Creative Sound Blaster(USB) ③去年の5月ぐらいに組んだやつ OS:Windows 7 Ultimate 64bit版 マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO CPU:Intel Core i7-2600 メモリ:16GB HDD:8TB グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 560Ti サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio ③の価格になりますけど、 CPU Intel Core i7-2600 (3.4GHz 4コア LGA1155) ¥22,800 CPUクーラー なし (リテールクーラー) ¥0 メモリ CFD W3U1333Q-4Gx2 (4GBx4 DDR3-1333) ¥5,560 マザーボード ASUS P8Z68-V PRO (ATX LGA1155 IntelZ68) ¥18,117 PCケース ZALMAN Z9 Plus (ATX/MicroATX) ¥4,758 HDD Western Digital WD20EARX (2TB) ¥9,940 グラフィックボード 玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW (GTX560Ti PCIExp16x) ¥18,270 サウンドボード Creative SB-XFT-PA (PCIExp) ¥12,908 光学ドライブ LITEON iHAS324 (DVDスーパーマルチ) ¥1,795 電源 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ (600W 80PlusBronze) ¥5,479 OS Microsoft Windows 7 Ultimate (SP1 DSP版 64bit) ¥19,521 2012/01/04 現在の価格情報(最も古いもの)で、 合計金額 ¥119,148 当時は確か15万円強だったと思います。 こんな感じ。 補足 まぁ、構成考えるのも楽しいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2012/1/27 0:56

その他の回答(3件)

0

CPU:AMD Phenom II x6 1090T 交換用に買い置きしていた物。 マザー:AsRock 880GE ←今回購入 メモリー:CFD? DDR3-10600 4Gx2 ←今回購入 HDD:日立GST 2T(512バイト/セクター品) ←今回購入 DVDマルチ:交換用に買い置きしていた物。 ケース:使いまわし 電源:恵安650Wゴリラ21....1ヶ月で故障、以前の500W電源に 中古500GSATA:3台か4台 地デジ&衛星対応チューナー....エラーで見れない(:_;) 全部4万ぐらいだったような気が…

0

俺も書こうかな。 ・CPU Celeron G530 ¥3,720 ・マザーボード H61M/U3S3 ¥3,980 ・グラボ GLADIAC 970 GTX 256MB ¥1,568 ・メモリ M378B5773CH0-CH9 DDR3-1333 2GB ¥790 詳細不明 DDR3-1333 2GB \790 ・電源 KT-450PS ¥1,980 ・光学ドライブ DVSM-X20U2V 外付け ¥4,980 ・HDD Deskstar 7K160 HDS721616PLA380 ¥1,190 ・SSD 無し ・PCケース Fulmo ECA892AG-BL 貰った ・OS WinXP HDDまるごと引越しの副産物 ・マウス M-N1URSV \105 ・キーボード 富士通のキーボード 前のPCの物を流用 ・Office Office2007 HDDまるごと引越しの副産物 ・サウンドカード 無し ・CPUクーラー リテール品 ・ケースファン ケースと一緒についてくる ・TVチューナー 無し ・カードリーダー 上海問屋のもので外付け \999 ・インターフェイスカード 無し ・外付けHDD 無し ・ケーブル SATAケーブルはマザボ買ってきたときについてきた。 電源ケーブルは電源ユニット買ってきたときについてきた。 モニタケーブルはモニタ買ったときについてきた。 ちなみにモニタは、 ThinkVision L170 6734-AB0 ¥1,575 です。 ・セキュリティーソフト Avast! \0 総額:\21,677 ちなみにハードオフで買ったジャンクパーツや、ジャングル・ドスパラ中古品などを多用しています。 あと、2台PCあるんだけどこれはジャンクPCを復活させたもので、 復活のために買った部品諸々合わせても5千円以下だな。

0

なんのために知りたいの? 自作は人それぞれですからここで他人の構成を見てもそれがあなたにとってベストな組み合わせとはかぎりませんよ リストにあるパーツを自分の目的に応じて自分で考え組み合わせるのが自作の楽しみですここで人の構成をそのまま真似て作ってもそれは自作とはいいませんので回答は控えさせていただきますよ