ここから本文です

FPSゲーム「BattleField3」でのノートパソコンプレイ検討についての質問です。

tra********さん

2012/1/2618:47:15

FPSゲーム「BattleField3」でのノートパソコンプレイ検討についての質問です。

BTO PCを購入しようと思うのですが、以下のスペックでBattleField3はプレイできますでしょうか?
教えてください・・・。

ノートパソコンです。

OS:Windows(R) 7 Professional SP1 [64ビット] 正規版
CPU:インテル(R) Core i7 2860QM(2.5-3.6GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MB
メモリ:16GB
GPU:GeForce GTX 580M 2GB
HDD:1TB

です。
パソコンについての知識がないので、教えていただけませんか?
BattleField3ができるのかできないのか
何故、できないのか(何の性能不足?)
他に知りたいことがあれば、補足にて説明いたします。
それと、SSDというのはやはりあったほうがいいんでしょうか??

閲覧数:
1,444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/1/2620:38:05

そのノートPCなら出来ますね
ノートPCでは駄目と言われる原因は大抵が「グラフィック性能の不足」
(グラフィック性能どころか全部駄目なPCを持ち出して「快適に出来ますか?」と聞く人も多いけど・・・)

>GPU:GeForce GTX 580M 2GB
これはデスクトップPCのGeForceGTX560と同程度の性能と言われていますBE3の推奨スペックが「GeForceGTX560以上」なので「推奨スペックギリギリ」ですが問題なく動きます。
(BF3は推奨スペックより少しぐらい下でも遊べる)

他の部分も問題なしです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2012/1/2623:03:39

BattleField3はできます。
最高設定で快適とまではいかないかもしれませんが・・・

参考に・・・
http://gamer.fan-site.net/
http://gamer.fan-site.net/shop/

可能であればデスクトップにしてください。
Core i7/16GB/GTX580のPCがそのノートより安く買えます。(と思います)
同じようなGTX580と580Mというグラボでもノート用の580Mの方が性能は大分低い(のに高い)

どうしてもノートで、BattleField3を(多少は設定を落としてでも)やりたいならそのノートでOKです。