ここから本文です

変な質問ですみませんが、福井県って関西に入るのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1521:48:31

変な質問ですみませんが、福井県って関西に入るのですか?

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1522:02:06

一応、北陸地方ですが、
若狭なんかは文化圏や経済圏は近畿ですね。
拉致被害者の地村さんの奥さんの喋りを聞けば分かりますが、
小浜市などの若狭地方は関西弁に近い喋りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

編集あり2004/9/1522:01:49

 日本を関東・関西にわけると
関西です。

 普通、関西地方でなく北陸にわけること おおいですが、
例えば関西電力の発電量の6割を福井一県で供給したり
少なくとも敦賀若狭(嶺南)地区ではCATVがMBS、ABC
を再送信するなど、関西地方との結びつきが強い

アバター

ID非公開さん

2004/9/1521:56:13

北陸だと思いますよ~

関西って定義が微妙ですが、近畿2府4県は
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県
です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1521:50:49

何でやねん!

北陸でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1521:49:50

入らないと思います。
多分北陸ではないかと思いますが・・・・。