ここから本文です

「左ひらめ右かれい」を発見したのは「さかなくん」って本当ですか?

waw********さん

2012/1/2701:25:43

「左ひらめ右かれい」を発見したのは「さかなくん」って本当ですか?

閲覧数:
55,215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kek********さん

2012/1/2709:47:05

ガセです(>_<)
小さい頃もうすでにお祖母ちゃんから教えてもらいましたので(^-^)

質問した人からのコメント

2012/1/27 17:09:09

ですよね……
ありがとうございました。

「左ヒラメに右カレイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/1/2703:18:25

wawawa_paniさんへ

いいえ!!

ず-っと前から言われています。

お料理の時習ったものですから、もう4,50年前から聞いていますので、それ以前から言われてたんではありませんか。

mar********さん

2012/1/2701:27:50

嘘です。私が小さい頃からあった言葉です。24年ぐらい前??
きっとその前からもあると思います!