ここから本文です

高い化粧水と安い化粧水の違いは 何ですか? 私は 某有名化粧品メーカーの4000...

tka********さん

2012/1/2701:53:09

高い化粧水と安い化粧水の違いは 何ですか?

私は 某有名化粧品メーカーの4000~5000円の 化粧水 乳液 などを使っています。

ドラックストアーに 行くと 色々なメーカーの化粧品がピンか

らキリまで ありますよね?100均一にも 化粧品があります…

それぞれ値段の違いは 何なのでしょうか!?

現在 子供三人の主婦で あまり 化粧品に お金をかける余裕がないので できれば 安い化粧水や乳液に代えたくて 質問しました。

また安くておすすめの化粧品があったら 教えてくださいm(__)m

閲覧数:
26,350
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2012/1/2709:32:29

以前、化粧品販売をしていた者です(^O^)

成分と宣伝代になりますね。

たしかに幅広いく化粧品はありますが、高かろうが安かろうがあまり関係ないみたく自分の肌に合うものであればどちらを使ってもよいと思います。

20代前半にスキンケア代だけで色々なメーカーを使い5、6千円を使っていましたがなぜかパッせず、安価なちふれを使ってみたところ自分の肌に合い、今では愛用してます。高いものを使ってたときより、今のほうが肌がきれいと誉めて頂けるようになりました。

ちふれオススメしますよ!詰め替えもありますし、また余計なものが入っていなくシンプルなので安心して使ってます。2児の母である姉もちふれを使ってるみたいです。

質問した人からのコメント

2012/1/29 14:56:08

感謝 たくさんの回答 みなさんありがとうございました!!
ちふれは気になっていたので 今度ためしてみます

「安い化粧水と高い化粧水の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/1/2714:58:38

皆さんが言っている成分・宣伝以外に言えるのは技術の違いです。
ナノ化などで、成分をお肌に浸透しやすいように作る技術をもった会社のお化粧品は高いです。
同じ成分を使っていても浸透具合が違います。
また安いものは今が良くても10年後のお肌にも影響していますからね。
もちろん自分に合ったものなら良いのですが、“安すぎる”化粧品はやめておいた方が良いですよ!!

mom********さん

2012/1/2709:55:22

違いは、成分・含有量・宣伝費かなぁ?
とある女優さんが高い化粧品にはほかにない効果があるといっていましたが・・・・・。肌に合えば安くってもいいですよね^^

私は某3万円の化粧水や1万円の化粧水を使っていましたが最近では大阪豊中の「はしかた」の美白化粧水1000円に「トゥヴェール」のアミノエッセンス1280円を2滴ほど混ぜた(コットンに)ものを使っています。

今まで大枚はたいてきたのがなんだったの?ってくらい調子がよく肌診断で10歳ほど若い診断をもらってルンルン気分です。

syo********さん

2012/1/2703:33:37

違いは、成分・含有量・宣伝費になります。

私の一番のおすすめはピュアイオンです。
でも、ネット販売がメインで店舗で売っているところが一カ所位しかありません。

もしネット通販が嫌ならオルビスはどうでしょうか?
専門店で販売されており、大体の商品はサンプルがあるので、購入前に試せてお値段も安いですよ!

tdt********さん

2012/1/2701:56:48

値段の違いはやはり成分の違いと宣伝料だと思います。

高い安い関わらずに、お肌に合ったのを使うのが良いと思います^^
私もまだ見つけてないので色々なサンプルを使って探してるとこです^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる