ここから本文です

地デジ(テレビ)が同じ部屋に2台ありますが分配器を使用して2台に分けたら片方の...

ips********さん

2012/1/2711:32:06

地デジ(テレビ)が同じ部屋に2台ありますが分配器を使用して2台に分けたら片方のテレビ受信レベルが20位になってしまいましたこの場合テレビブースタを使用すれば改善され て受信レベルグーンとあがりますか?

補足どちらのテレビも 1と 2と 3チャンネルだけが受信レベル20位です他チャンネルはだいたい31です。あと片方のテレビのアンテナケーブルは4メートです

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/1/2711:52:31

正常なほうのテレビの受信レベルはどのくらいですか?

通常、分配器で大幅に減衰(ロス)する事はありません。

片方のテレビが正常(例:レベル60前後)で、片方が20位という場合は、
配線の接続方法やケーブル、アンテナプラグなどに異常があるかもしれません。
アンテナケーブルが必要以上に長くありませんか?
ブースター使用の前に、上記の点をチェックしてみることをお勧めいたします。

ちなみに、もとから電波が弱い地域ならブースター使用したほうがいいと思いますが。

質問した人からのコメント

2012/1/28 07:24:10

降参 とりあえず地元の電器店の方に電話してに見に来てもらうことにしましたお金がかなりかかるなそのまま我慢して地デジみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2012/1/2713:37:19

配線の可能性が大きいですね。ブースターを付けて受信レベルを上げても
正常に視聴出来ない場合あります。
受信レベルには、ノイズ成分もありますので、これが大きくなると映像にも
影響します。
受信レベルが高いから良いとも言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

編集あり2012/1/2712:51:47

>ipsled2011さん 地デジ(テレビ)が同じ部屋に2台ありますが分配器を使用して2台に分けたら片方のテレビ受信レベルが20位になってしまいましたこの場合テレビブースタを使用すれば改善され て受信レベルグーンとあがりますか?

分配器の前にブースタを挿入からレベルアップがなされ試聴できるでせう



>どちらのテレビも 1と 2と 3チャンネルだけが受信レベル20位です他チャンネルはだいたい31です。あと片方のテレビのアンテナケーブルは4メートです

分配器でのテレビに接続端子での接続を入れ替へて見て下さい で改善されないなら上記の通りです