ここから本文です

実際にあった殺人事件を元にした映画

sup********さん

2012/1/2717:15:32

実際にあった殺人事件を元にした映画

国内で実際に起こった殺人事件を元にした映画ってありますか?
DVDかブルーレイで探しています。
DVDかブルーレイで出ているかわからないやつでも構いません。

ちなみに「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の
映画でゆずのひとが出ているものは
Youtubeで見たのでそれ以外でお願いします。

なるべく有名な事件をとか連続殺人など惨殺な事件のやつがいいですね。

閲覧数:
1,953
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/1/2719:31:40

実際にあった殺人事件を元にした映画…
TATOO‘刺青’あり…三菱銀行北畠支店籠城事件
凶弾…瀬戸内シージャック事件
水のないプール…仙台連続昏睡強姦事件
日本の熱い日々 謀殺・下山事件
丑三つの村…津山事件
冷たい熱帯魚…埼玉愛犬家連続殺人事件
実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
顔…松山ホステス殺害事件

質問した人からのコメント

2012/2/2 23:07:41

抱きしめる みなさんたくさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/1/2814:50:27

映画としてお勧めは1969年に千葉県市原市で起きた両親殺人事件を題材にした「青春の殺人者」です。1976年製作、監督は長谷川和彦(デビュー作、というか作品はこれと「太陽を盗んだ男」の2本だけ)。主演は水谷豊(当時24歳)。キネマ旬報主演男優賞を史上最年少(当時)で受賞。「熱中時代」以降の彼しか知らない人はショックを受けることは確実。原田美枝子(当時18歳)。これがまた可愛いのなんの。両親に内田良平(故人)、市原悦子。他の共演者に桃井かおり、地井武男、江藤潤。1976年度キネマ旬報ベストワン作品です。

sih********さん

編集あり2012/1/2719:18:24

青梅姉妹バラバラ殺人
テッド・バンディ
グリーンリバーキラー
ブラックダリア
八仙飯店の人肉饅頭
ゾディアック?
実録 コンクリート
黒い太陽731
テキサスチェーンソーキラー

正確に覚えていない題名とかあったりで、すみません。
しかも少ないですね。
まだあるんですが、題名が思い出せません。

楽しんでください。

すみません、あとで国内という条件を見ました。 青梅姉妹バラバラ殺人は、なかなかすごかったです。
国内の映画にあきたら、是非、国外物も面白いのでどうぞ。

sur********さん

2012/1/2717:36:44

「八つ墓村」は津山事件がモデル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「復讐するは我にあり」は西口彰事件がモデル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%8F%A3%E5%BD%B0%E4%BA%8B%E...

「冷たい熱帯魚」は埼玉愛犬家連続殺人事件がモデル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E7%8E%89%E6%84%9B%E7%8A%AC%E...