ここから本文です

ウィペットのケージのサイズについて質問です。 この度ウィペット2ヶ月♀の子犬...

she********さん

2012/1/2721:28:09

ウィペットのケージのサイズについて質問です。

この度ウィペット2ヶ月♀の子犬を迎えることになりました。

生後6ヶ月くらいになったら、一日数時間の留守番をしてもらうことになります。

お留守番はケージ(屋根はつけます)でと考えているのですが、どれくらいのサイズのケージが最適でしょうか?
検討中のサイズは幅120×奥行90×高さ91

フリーの方が向いているのかもしれませんが、先住犬イタグレ2頭がいるので、3頭全員が落ち着きが出てくるまではケージでの留守番を考えています。(3頭別々のケージです)

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,671
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2012/1/2721:43:53

うちはウィペット2匹とイタグレ1匹がいます。
ウィペットは親子で子供は現在2ヶ月です。
昼間はずっとフリーなのですが、寝るときだけは母親と90×60のサークルで寝かせています。
大きい方が余裕があっていいと思いますが、90×60でも足をのばして寝れますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/4 00:30:59

感謝 お二方ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2012/2/314:29:35

普段の生活用(留守番用)のケージのサイズは、
その犬の成犬の時の耳が当たらない余裕のある高さが、ケージの高さです。

寝室専用(輸送用)のケージのサイズは、
その犬の成犬の時の肩までの高さが、ケージの高さです。

既製品は高さが決まれば、幅・奥行きはバランスよく決まります。