ここから本文です

HKT48の劇場公演がキャンセル待ちで当たりました。番号は75番です。 これは1番...

gab********さん

2012/1/2722:12:19

HKT48の劇場公演がキャンセル待ちで当たりました。番号は75番です。

これは1番から順に呼ばれるのでしょうか?だとしたら75番は後ろの方ですか?
いまいちキャンセル待ちでの入り方がわからないので詳しい方教えて下さい。
またHKTもAKBもキャンセル待ちなどのシステムは同じですか?

補足AKBだったらキャンセル待ちは何番ぐらいまでが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,350
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2012/1/2816:41:55

こんばんは。回答いたします。

質問者様が考えてるようにHKT48劇場公演はAKB48劇場公演のキャンセル待ちと同じです。
正直言って、キャンセル待ち75番は対象内入場(座席抽選権利あり)は厳しいと思います。
最近はHKT48公演も人気になりキャンセル数は少ないです。
キャンセル待ち当選30番以降はかなり危険です。

HKT48のキャンセル待ちの入場方法を説明します。

1、通常当選チケット販売締め切り10分前になりましたら劇場入口にいる劇場係員から入口右側にキャンセル待ち番号の若い順番(キャンセル待ち1番から)から一列に並ぶように指示があります。

2、劇場入口にいる劇場係員から「キャンセル待ち番号で並ぶ位置がわからない場合は近くの人と番号を確認して下さい」と指示があります。

3、近くの人にキャンセル待ち番号を聞いて、自分の並ぶ場所に並びます。

4、通常当選者のチケット購入が終了しましたらキャンセル待ち当選番号1番からチケットの購入ができます。

5、最初は劇場係員がキャンセル待ち当選者を10人を劇場のレセプション(チケット売場)に入れます。

6、ある程度のキャンセル待ち当選者を入場されたら、5人程度に絞って劇場のレセプションに入れます。

7、劇場の定員に達したら、キャンセル待ち入場は終了になります。

8、キャンセル待ち当選で劇場内に入場できましたら、レセプションでチケットを購入します。
身分証の提示とチケット代金1000円を用意して下さい。
身分証の確認が終了するとチケットが発券されます。
チケット購入の際に右手首にリストバンドをします。リストバンドは公演終了まで外さないで下さい。

9、荷物がありましたらレセプション横の荷物預かり場所で荷物を預けます。1回200円です。
荷物を預けたら劇場係員から公演終了の時に荷物引換の必要な番号札を受け取ります。
公演が終了したら荷物預かり場所で番号札と交換で荷物を受け取ります。

10、QRコードを読み込む機械を持ってる劇場係員にチケットのQRコードを読み込んでもらいます。

11、ロビー床に書いてあるチケット番号の場所に番号順に縦一列に並びます。チケットに書いてある番号と同じ番号の所に並びます。

12、キャンセル待ち当選者の入場が終了しましたら座席抽選会があります。
運が良かったら最前列で観れますし、運が悪かったら立ち見になります。
一般枠当選者、キャンセル待ち当選者関係なく平等に抽選します。

13、自分のチケット番号が呼ばれたら劇場内に入場します。
チケット番号は10番間隔で呼ばれます(例、1番~10番、次、201番~210番)。

14、劇場内に入場する前にもう1度、劇場係員が持ってる機械でQRコードを読み込ませます。

15、劇場に入場しましたら、好きな席を選んで下さい。

以上がキャンセル待ち当選の劇場の入場方法です。

補足します。
AKB48劇場公演でもキャンセル待ち30番以降は危険だと思います。
フルメンバー出演の時はキャンセル待ち20番でも危険です。キャンセル待ち1桁の場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2915:58:03

75番ははっきり言って無理です。
次回応募して当てましょう