ここから本文です

100枚!阪神史上最強オーダー組んでください!!

dor********さん

2012/1/2800:34:50

100枚!阪神史上最強オーダー組んでください!!

多くのファンに愛されてる阪神タイガース
ついに人気で巨人を上回りました!(巨人はアンチが多いので)
そこで阪神史上最強オーダーを作ってみました!

7マートン 214安打の日本記録 真面目
8赤 星 03年急成長 選手生命は短いがレッドスターと呼ばれ愛された
5藤 村 ミスタータイガース ダイナマイト打線の主軸
3バース 文句なしの四番ですよ ・389 54ホームランはすごい
DH掛 布 33歳で引退したが 記憶にのこる選手
9金 本 阪神の救世主 神様仏様金本様
6鳥 谷 阪神生え抜きの三番打者
4和 田 現監督 小技も足もある
2矢 野 阪神史上最強の捕手(と思ってる)

どうですか?皆さんの回答待ってます?

補足なるほど吉田 田淵 真弓いましたね!

吉田には代走 田淵真弓は代打の切り札がいいな

閲覧数:
7,805
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

編集あり2012/1/2801:06:04

個人的書かせて頂きます。
一番 8 赤星
二番 9 真弓
三番 3 バース
四番 5 掛布
五番 4 岡田
六番 DH 藤村
七番 7 金本
八番 2 田淵
九番 6 吉田
駄目ですかね?
マートンも素晴らしいですが個人的に真弓かと?
赤星が一番なのは盗塁に期待する為です。
真弓さんも確か足は早いと思いますが。
赤星さんは抜けていると思います。
捕手も田淵さんは凄いバッタだったしね。
まあ守備重視なら矢野さんでも良いと思いますが。
金本はライト経験がほとんど無い事と真弓さんは阪神最強時代にライトだった記憶があるのでそのままにしました。
ショートは牛若丸吉田さんが良いかと。
一応永久欠番だしね。

補足
それでも良いと思いますよ。
他に藤田平とかも良いと思います。
一応生え抜きに唯一2000本安打したのって藤田平ぐらいですよね?
まだいたらすいません。
あと最初の回答者さんの言うようにバース掛布岡田はあの当時脅威のクリーンアップと言われていたしこの三人は正直セットの様な気もします。

質問した人からのコメント

2012/2/3 12:32:08

感謝 ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hth********さん

2012/1/3019:48:37

9真弓 .353 23 83年
7金本 .327 40 05年
3バース .389 47 86年
5掛布 .327 48 79年
4岡田 .342 35 85年
指田淵 .303 43 75年
2矢野 .328 14 03年
6吉田 .318 8 64年
8赤星 .316 1 05年
先発江夏 25勝12敗 2.13 401奪三振 68年
救援ウィリアムス 0.96 60登板 07年
救援久保田 1.75 90登板 46ホールド 07年
救援藤川 1.67 71登板 46セーブ 07年

DHありならこんな感じですかね。クリーンアップは崩したくなかったので少々無理矢理になっているかもしれませんが、色々恐ろしいことになっていますね。
投手陣も一応。江夏ならリリーフは必要ないような気もしますけど。
打撃成績の年と守備位置が一致していない選手もいますが悪しからず。

ant********さん

編集あり2012/1/3019:51:35

9 マートン →守備固め 平野
6 鳥谷 →守備固め 吉田
2 城島
3 バース
5 掛布 →守備固め 三宅
7 金本 →守備固め マートン
8 新庄
4 藤田

代打orDH 桧山・八木

===

カープファンのは
オーダー見てなんかおかしいなぁと思ったら
ショートが居ない!

良く見るとDHなのにピッチャーがある

unk********さん

2012/1/2914:50:14

6鳥谷 地味だけどバランスがいい。出塁率高し。
9マートン ヒットならいつでも打てます。
3バース 2年連続三冠王はやばいっしょ。
5掛布 どんな面子が集まってもチームの顔。
4今岡 誠の救世主。ヒットならいつでも打てます。
7金本 鉄人。掛布と四番争い。
8新庄 守備力と勝負強さで不動のレギュラー。
2矢野 田淵との正捕手争いに守備力で勝利。
1江夏 見たことないけどヤバそう。

阪神はセントラルだからDHは使わないぜ!
そこだけはこだわる。

gre********さん

編集あり2012/1/2910:34:51

阪神タイガース、夢のラインアップ。

1番 5 三宅秀史 ――――――プロ野球史上、最高の三遊間コンビ
2番 7 金田正泰 ――――――首位打者
3番 9 マット・マートン ――――最多安打記録者
4番 3 ランディ・バース ――――三冠王
5番 4 藤田平 ―――――――首位打者、2000本安打記録保持者
6番 DH 藤村富美男 ―――― ホームラン王
7番 2 城島健司 ――――――日本で唯一、メジャー・リーグで活躍した捕手
8番 6 吉田義男 ――――――プロ野球史上、最高の三遊間コンビ
9番 8 平野恵一 ――――――攻守にわたるベストプレーヤー

lov********さん

2012/1/2817:25:48

カープファンです。
カープ目線からです。

1番 センター赤星
2番 セカンド 和田
3番 サード 掛布
4番 ファースト バース
5番 DH 岡田
6番 レフト 真弓
7番 ライト 新庄
8番 キャッチャー城島
9番ピッチャー 江夏

控え
金本 鳥谷 吉田 田淵