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ジムトレーニングについて 僕はとりあえず週3日,ジムに行っています。 ...

imu********さん

2012/1/2806:55:56

ジムトレーニングについて


僕はとりあえず週3日,ジムに行っています。


メニューは
体操,ストレッチ10分

ジョギング10分

筋トレ(10回が限界の負荷)
ベンチプレス10×3

ペクトルフライ10×3

ラットプルダウン10×3

レッグエクステンション10×3

ショルダープレス10×3

アームカール10×3

スクワット10×3

ランニング60分

クールダウン、体操、ストレッチ20分

プロテイン



これで半年後には中田英寿みたいになれますかね?ちなみに基礎代謝は1900で摂取カロリーは2000±100程度です

補足ちなみに180cm79kg体脂肪率22%だったのですが1ケ月すると76kg体脂肪率19,2%でした

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ベストアンサーに選ばれた回答

hpw********さん

2012/1/2808:35:41

目指すは、中田英寿ということですので、ゴリラではなく豹のような身体つきということですね。
了解です!!

上記メニューで、週3回で継続していれば、3ヵ月もしないで、何となくボディーラインが変わってきたなという程度にはなります。
6か月後には、トレーニング効果は充分見て取れるでしょう。

今後のステップアップについて、いくつかアドバイスします。多少なり参考になれば幸いです。

①同じメニューを繰り返すと、筋肉に慣れが生じて、効かなくなってきます(トレーニング効果が薄くなるということ)。1度に全身を鍛えるのではなく、鍛える部位を3つに分けて、1週間で全身を鍛えるのも、ひとつの手です。その方がメニューバリエーションを容易に増やすことができます。

②メニューを見ますと、身体の前側の筋肉が主体となっています。例えば、胸郭を厚くするには、胸の筋肉と反対側の背中上部の筋肉も厚くしないと、きれいなラインができません。足も同じです。

③豹のような身体を得るには、スプリントで50~80mダッシュを繰り返すとか、スウィムで25mダッシュを繰り返すなどが効果的です。また、首を太くしない(僧帽筋を太くしない)方がいいでしょう。首が長く小顔に見えます。

④スクワットは大事なメニューですので、順序としてはベンチの次くらいがよろしいと思います。鍛える筋肉が大⇒中⇒小の順がウェイトトレーニングの基本です。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/1/28 23:42:42

ラットプルダウン

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2012/1/2821:02:31

無理です。

1ヵ月後に体重減っているんだから、筋肉付いているわけ無いでしょ。

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