ここから本文です

旅行で韓国に行って、コンビニに入ったら、 日本や海外の有名メーカーの物とパッ...

kei********さん

2012/1/2807:58:56

旅行で韓国に行って、コンビニに入ったら、
日本や海外の有名メーカーの物とパッケージが似ている商品がたくさんありました。

どちらが先かは解りませんが
韓国の人が日本への海外旅行に来て同じパッケージの商品を見た時、
「日本は自国の商品をパクってる」
と思うのでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/1/2809:02:59

仰るとおりです

製品の歴史とかには疎い国民かも知れません
国民が食する唐辛子が豊臣秀吉が攻めたときに兵糧として持ち込んで以来根付いた事を知っている人はほとんど居ないみたいです
おそらく日本から伝来したものを認めたくないのでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2012/1/3000:13:30

剣道・折り紙・盆栽・桜
韓国が起源を主張しています。

秘密の男さん

2012/1/2809:27:34

正解です

一時期その指摘を書いた親日派の漫画家が韓国にいたのですが、その話題がネットにのぼり、韓国人たちに干されました。
数少ない親日派が反日国家に潰される。
非常に残念です。