ここから本文です

モニタの上下左右端が切れて見えなくなってしまっています。表示画面を縮小するフ...

win********さん

2012/1/2811:46:20

モニタの上下左右端が切れて見えなくなってしまっています。表示画面を縮小するフリーソフトはあるでしょうか?

DX BROADTECのテレビをモニターに使っているのですが、上下左右端が切れているのでタスクバーや右上の「×」ボタン、デスクトップの最左のアイコン等が見えなくてかなり操作しづらいです。
画面を拡大するフリーソフトがあるなら縮小するフリーソフトもあると思うのですが、探してもいまいち見つかりませんでした。
画面の上下左右端が切れている原因か、画面縮小を行えるソフトがわかる方がいらっしゃれば回答願いたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2012/1/2812:39:52

おはよう、・・読みました、
それは、画面解像度が合致していないのではないですか?
一度、標準に戻してみるのもひとつの手かと思いますよ、
方法は、
① スタート画面で何もない処で右ボタン→プロパティ→ グラフィックプロパティ→ ディスプレイ→ 解像度を変更か?又は「全画 面(枠内)を選ぶ

② 次は解像度の変更をしながらです、
① スタート画面→ 右ボタン→設定 →詳細設定 →画面から「DPIの項目を選ぶ」→通常を選ぶか、「カスタム」を選び
変更できます、

*まだ、他にも方法がありますが、いずれも、たどるところは皆同じですから、まずはこれで試して下さい、

特別ソフトなどなくても、パソコン上の問題だと思います、・・・・参考までに、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2012/1/2813:12:52

ネットを見ているときに急になったのであれば、画面右下の数字が100%であれば元のサイズです。数字右横の▼で100%にすれば元のサイズになります。
また、Ctrl+マウスのホィールを上下することで更に詳細な数字に設定することが出来ます。今回のトラブルは、図らずもこの操作をしてのが原因と思います。

sah********さん

2012/1/2812:27:20

実際の画面と出力している画面の解像度が合っていないのでしょう。

モニタの画面で640x480の解像度でどうなるか?
順々に解像度を上げていってどのように表示されるか確認してください。

どこかに見やすい解像度の組み合わせがあると思います。
また、ある程度での諦めも必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる