ここから本文です

お米屋さんやスーパーで売っているブレンド米は本当に腹が立つくらい不味い米が多...

ket********さん

2006/4/2519:36:47

お米屋さんやスーパーで売っているブレンド米は本当に腹が立つくらい不味い米が多いです。利益も大切でしょうが、自分で自分の首を絞めているのが判らないのでしょうか。

閲覧数:
600
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2006/4/2520:08:40

それなりに安いので、、、、、需要があります

炊き方によって美味しくなります(ガス釜だと尚いいんですが)
研いだ水が透明になるまで、しっかり研ぎます
水を入れる時に、3合に対して大さじ1のサラダ油か蜂蜜を入れる
炭を入れて(臭い防止等)あとは炊くだけ

ちなみに、炊飯器に長い時間入れておくと黄色っぽくなって美味しくなくなってしまうけど、梅干しを2、3個入れとくと、いつまでたっても美味しいご飯が食べらます

質問した人からのコメント

2006/4/25 22:24:06

一安心 う~んいろんな工夫するんですねぇ。私は最近ブランド米じゃないけれど津軽ロマンを食べてます。安いけどブレンド米なんてインチキ米より全然おいしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2006/4/2520:15:48

このヤフーで買いましたら。。
無洗米美味しかったですよ。ブレンド米は、確かに炊きたてじゃ無いと、食べられませんね。

joh********さん

編集あり2006/4/2520:12:52

不味いのが当然ですよ。
古米古古米のブレンドだから。

買ってしまってまだあるなら、炊くときに
水をよくすわせて
塩一つまみ、サラダオイル数滴を入れて、

炊けば 結構食べれるようになるよ。

もしかして 「ブランド米」と勘違いして買ってしまったんじゃ?僕のお袋も同じことやってたよ。

diyさん

2006/4/2519:38:23

わからないんでしょうね きっと。
わかってたら
やめてるでしょうから・・・・・・。