ここから本文です

アメリカって確定申告はあるんですか アメリカと日本って税金はどっちのほうが安...

mar********さん

2012/1/2814:13:51

アメリカって確定申告はあるんですか
アメリカと日本って税金はどっちのほうが安いですか

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2814:57:06

>アメリカって確定申告はあるんですか

アメリカでも日本と同じように源泉徴収制度が存在します。
しかし、年末調整という制度がないため、給与所得者も確定申告をします。
エージェントなどに依頼して申告をするのです。

>アメリカと日本って税金はどっちのほうが安いですか

連邦税のほか、州税などがあり、地域が限定できないと一概に高いとか安いとかは
言えることではありません。

ちなみに日本企業においては社員を赴任させる場合、地域格差をなくすため、
給与をネット保証して支払う場合が多いようです。
つまり、税金は会社負担ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2012/1/2814:27:11

もちろんアメリカにも確定申告はありますよ。
日本の一般の会社員は雇用主が源泉徴収、年末調整を行ってくれますが、アメリカではそういった事を会社側でやってくれないので、個人でやらなければいけません。

りぃやんさん

2012/1/2814:19:45

アメリカは0%だけど
町や州によっては消費税があります。
知恵袋で『アメリカ 消費税』で検索



場所によっては日本のほうが高いし
場所によっては日本のほうが安いですね