ここから本文です

年収1000万円以上の方に質問です。今年か来年目標だった大台にやっと到達します。...

raisusufanさん

2012/1/2816:01:52

年収1000万円以上の方に質問です。今年か来年目標だった大台にやっと到達します。昨年は960万でした。実際1000万越えたら何か変わりました? 家計や気持ちの面で。1000万越えてもそんなに余裕な感じでもないと思いますが、実際はいくらくらいの年収から裕福な感じになりました?1000を大幅にオーバーしてる方教えて下さい。ちなみに当方33歳子供1人嫁1人(専業)おりますが、余裕な感じはありませんm(__)m

閲覧数:
409
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kunitori7さん

2012/1/2816:21:34

お疲れ様です。

起業する11年前が1,000万余りの年収でした。
現在はそれなりですが、「裕福」を感じたことがありません。
何故でしょうかねっ。
収入がUPすると、目標もそれに応じて大きくなっているように感じます。

それで、良いのでは?

質問した人からのコメント

2012/1/29 16:39:04

皆さんすいません。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fposanprhさん

2012/1/2817:24:37

収入が増えるたびに生活レベルを上げ、出費を増やす罠に
はまっていませんか?それだと永遠に余裕は生まれません。
子供の教育費が上がるぶん、収入が増えても生活がかえって
苦しくなってきます。


ですから、余裕を感じたいなら大台に乗ることをきっかけに
生活レベルを下げることが必要で、せめて大台に乗っても
支出を増やさないことが肝心です。

about098765さん

2012/1/2817:19:44

夫が年収8ケタですが(結婚当初は7ケタだった)、生活は全く変わりません。

特に夫が8ケタにのった年は、妻の私が退職(技術系総合職正社員)した時だったので、世帯収入が桁落ちしなかったのね~くらいの感じで。

結婚当初から世帯収入自体が8ケタオーバー(結婚当初は1200万位でしたが)だったので、本当に何も変わらずです。

それ以来、夫一人でずっと8ケタオーバーですが、所得税率33%の範囲なので重税感が強いです。

年収8ケタ乗った程度では所得税率も低いので、まだマシかもしれません。

2012/1/2816:29:56

他の質問者様と同じですが、4年前の30歳の時に、サラリーマンの年収が1000万を超えました。
源泉徴収表を見て、超えたんだという実感はありましたが、これと言って、生活が裕福に感じることはありません。普通の生活には余裕があると思いますが、いわゆるセレブのような生活は、年収3000万くらいは、必要だと実感し、もっと、頑張らなければ、思ったものでした。

hana590312さん

2012/1/2816:12:43

収入が増えれば支出も増えますからね。

月3万円足りないか
300万円足りないかは貧乏な方とお金もちの方の違いかと。いずれにしても足りないんですよね。

以前1500万円ほどありましたが、あっという間でしたよ。ちっとも余裕な感じはなかったです。最も、年子ふたり高校、大学私立、海外旅行ずきの家族ですからね。足りるわけありません。

go_yomさん

2012/1/2816:03:10

何も変わりません。

それなりに消費しているので相変わらずギリギリの生活です。

嫁1人、子供2人

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。