ここから本文です

ZXR250の燃料タンクの閉め方なのですか? 閉め方はキャップを押しながら閉めた方の...

mario12luigi26さん

2012/1/2821:28:10

ZXR250の燃料タンクの閉め方なのですか? 閉め方はキャップを押しながら閉めた方のが良いのでしょうか? 普通に閉めるとタンクのキャップが少し浮いている?押すとちょっとプカプカへこむような感じがするので

すがどっちの良い閉め方なのでしょうか? 押しながら閉めると密封されてしまうのですがそれだとヤバイのでしょうか? それともZXRには多少圧のを逃す機能が付いているのでしょうか? バイク初心者なので教えていただくとありがたいです

補足密封してしまうと最悪タンクが爆発しないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bf_bg_zxさん

編集あり2012/2/123:26:50

タンクキャップにタンク内の圧を逃がしたりする弁が付いてるからタンクが膨張したりしない。

これがホコリ等で詰まると、ガソリンがあってもガス欠に良く似た症状でエンジンが止まります。

給油口と密着する様にタンクキャップの裏にパッキンとスプリングが付いてるから、押すと少しプカプカする感じはします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rx_680さん

2012/1/2821:45:57

タンクのキャップはちゃんと閉めてください。

ちゃんと閉めてもエア抜き穴が開いています。(圧力が逃げるようになってます。)
ちゃんと閉めないと走行中のブレーキングなどでガソリンが
出てきてしまい危険です。

タンクの爆発などはしません。