ここから本文です

東京の旅行プランについて 3月末に彼氏と二泊三日で東京へ旅行に行こうと思っ...

seo********さん

2012/1/2821:38:46

東京の旅行プランについて

3月末に彼氏と二泊三日で東京へ旅行に行こうと思ってます。 なんとなくの予定はたてているのですが、これで大丈夫なのかどうかと、いくつかわからないことがあるのでご解答頂けたら嬉しいです。

1日目
夜行バスで東京まで行き、新宿か東京駅で下車。電車で秋葉原のホテルまで行きホテルに荷物を預けて東京駅へ。そこから約一時間電車を乗り継いで八景島シーパラダイスへ行き、夜まで遊ぶ。夕飯は未定。

二日目
電車でディズニーシーまで行き、1日遊ぶ。

三日目
秋葉原・池袋など都内を夕方まで観光。ホテルに戻って荷物の整理をし、東京駅か原宿駅発の夜行バスで帰る。
だいたいこんな感じなのですが

・どこか改めた方がいいところはありますか?

・秋葉原からディズニーシーまで電車でどのくらいかかりますか?もしよければ詳しい経路?とだいたいの電車代も教えて頂ければ嬉しいです。

・最終日、都内の観光で行きたい場所が今のところ池袋と秋葉原だけです。朝から出発してこの二ヶ所だけで夕方まで時間は潰れるでしょうか?時間が余るようなら、近場のオススメスポットを教えてください。

・田舎者なので、東京の広い駅で迷子にならないか、間違った電車に乗らないか等心配です。大丈夫でしょうか?

・ポケットガイドブック?のような物は持っていくつもりですが、他に用意した方がいい物はありますか?

長くなりましたが、自分達で旅行に行くなんて初めてでとても不安です。一部でもいいので回答をおねがいします。

補足皆さんありがとうございます!シーパラは私がペンギンやイルカや海獣大好きで、是非大きな水族館に行ってみたいんです。ペンギン触りたいんです!シーパラで時間が余った場合、早めに都内で夕飯を食べた後夜景?を見たいのですが、これについてもオススメスポットはありますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

編集あり2012/1/2823:13:09

改めたほうが良い点

・八景島シーパラダイスは丸一日潰せません。
(せいぜい滞在3~4時間が限度)
八景島のフリーパスにプラス1000円の料金なら
ディズニーランドで楽しんだほうが100倍良いです。
八景島でお金使うのは本当にもったいないです。
1時間半かけて行ってがっかりするだけだと思います。
ディズニーシー&ランドは2日間それぞれ行っても楽しいです。

・秋葉原から舞浜(ディズニーシー)まで片道370円(往復740円)

・秋葉原は「リバティ」というフィギュアショップがオススメです。
ガチャガチャのフィギュアが安く売っていて、見ているだけで楽しめます。

・池袋サンシャインシティにも水族館があります。
秋葉原と池袋で結構時間はつぶせると思います。

・電車は「この電車は~へ行きますか?」と聞いてみたら案外東京の人は親切に答えてくれますよ。

・用意したほうが良い物
邪魔にならない折りたためる買物入る紙袋。

秋葉原駅中に100円ショップキャンドゥがあります。
都内で100円ショップはなかなか見つからないので
なにか必要になったらこちらを利用するのが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2012/1/2821:57:14

seon_m_bearさんへ

三日目のホテル代がもったいないかと思った。

間違い電車に乗ったら・・・戻る!
もしくは、その先で遊ぶことを考える!

持っていくもの?
そう、東京で遊ぶ知恵! 地理を覚え、ポイントを覚えておく!

それと、何をどう期待しているのか・・質問すれば
知恵袋で回答貰えますよ!
私は
「横浜MM21か中華街でディナーを考えています(場所の希望、エリアの決定)
予算は8000円ぐらい(金額の希望)
海が見えるなどがいい(雰囲気の希望)
和食会席でいいし、フレンチコースでもいい(ある程度の好き嫌い)」
で、聞きましたら・・・
地元の人から・・回答いただき! ばっちりでした。

個別に分けて聞いてみれば!

seon_m_bearさんへ

三日目のホテル代がもったいないかと思った。...

2012/1/2821:48:55

いろいろなルートがありますが、一番らく(だろう)なのは、メトロ(地下鉄)日比谷線に乗り、八丁堀駅で、京葉線に乗り換えて舞浜で降りる方法です。370円約30分(ひびやせん、はっちょうぼり、けいようせん、まいはま)
春休みだとTDL/TDSは入場制限もあると思うので、もしできたらバスツアーで入場券付きのようなものをさがしたほうがいいかもしれません。

検索窓で「駅探」もしくは「エキタン」といれると、駅前探検倶楽部というのがでてきます。これに、予定日、出発地(例:秋葉原)到着地(例:八景島) 出発時間・到着時間○時○分と入れると、乗り換えルートの候補がでてきます。乗り換え回数順、時間順、料金順と選べるので、お好みの方法で探してみてください。
http://transit.ekitan.com/
都内はコインロッカーが使えないところが多いので、ホテルの予約の時に帰る日の荷物をあずかることが可能かどうかを聞いておくといいですよ。安いホテルもいいですが、ちょっといいCityHotel系もいろいろあります。特にJTBなどの出張ツアーでさがすと、1泊27000円くらいのが1人1万とかもっと安くなって朝食付きもでています。
ガイドブックをもつよりも、使い慣れた携帯があるなら、NaviTimeなどのほうが詳しいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる