ここから本文です

初のチャイルドシートの購入で悩んでいます。 人気・売れ筋等で【タカタのsmartf...

mld********さん

2012/1/2823:23:11

初のチャイルドシートの購入で悩んでいます。
人気・売れ筋等で【タカタのsmartfix】と、【レカロのstart i】の購入迷っています。

初のチャイルドシートの購入で悩んでいます。
人気・売れ筋等で「タカタのsmartfix」の購入を考えショップ(べビザラス)に行きましたが、ショップに「レカロ」のチャイルドシートがあり「レカロのstart i」と購入を迷ってしまいました。どちらも安全基準は同じだそうですが如何なもんでしょうか。
使用経験等メリット・デメリット教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

編集あり2012/1/2908:25:20

スマートフィックスはリヤシートリクライニングがない車でも、ママ楽ハンドルによってガッチリ取り付けるのが簡単です。
しかし、リヤシートベルトの仕様にかかわらず通せんぼになります。

リーマン製レカロはリヤシートベルトにALRがなければ、通せんぼが回避できます。
リヤシートが大きくリクライニングする車ならママ楽と同じ効果で増し締めができます。

しかしALRなし、リクライニングもない車だと、ガッチリ付けるのは体重勝負です。ガッチリ付かなければ安全性もヘッタクレもありません。

ifixは適合していませんか?適合しているなら通せんぼにならないし、リクライニングがない車でも取り付けが簡単なのでイチ押しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる