最近抜け毛が気になります。30代前半の女性です。 洗髪時の抜け毛が毎日70本近くあります。 1日の抜け毛は100本近くは正常と言われていますが、もともと細い髪質のため不安です。

薄毛、抜け毛38,560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

基本的に自分にストレスを与えないこと。最近、気になるとか、極力考えないこと。これもストレスの要因!!食生活はやはり気をつけないと…。 とにかく、気にしない事(気にしてる分抜けていく)これこそが一番の栄養分!!! 考えないようになってから回復力が上がりました!!!人間の身体はすごい!!!ベビーシャンプーはオススメですよ。リンスインってのも有りますよ!!

0

以前は少なく最近70本に増えたのか、前から70本だったのか、で違ってくると思います、一概には言えませんが、最近増えたのであれば何らかの原因だともいます、女性の抜毛はエストロゲンという女性ホルモンの減少により薄毛は誘発されるケースが有ります、特に出産後にその減少が起ることが多いようです、またストレス、過度のダイエット、環境の変化でホルモンのバランスを崩してしまうのも抜毛が増える原因であったりします、また季節的なもので、春先や秋口に抜毛が増えたりもします(個人差あり)。70本で有れば決して多くないと思います、もし以前から70本であれば尚更です、1日100本という数字は飽くまで机上論の単純計算で、統計を取ったデータではありません、男性の場合もそうですが抜毛が多いから薄毛、少ないからフサフサではありません、特に目立った薄毛が進行していないのであれば心配する必要はないのでは。「気にしすぎも良くない。きっと治まるから」→先生の言うとおりです。〔・シャンプーを優しいものに変える〕→殆ど関係ありません、皆さん薄毛や抜毛が頭皮環境に有ると認識されている方が多いようですが、頭皮に皮膚科での治療が必要な何らかの疾患が有る場合を除いて、頭皮の劣悪が抜毛を助長していることではありません、現代で余程のことをしない限り普通の生活環境であれば頭皮環境が劣悪になることは無いと思いますし、シャンプーで毛が生えたり、禿げたりもしません。〔旦那は髪質が硬く、量も多いため、お風呂上りはガシガシっとタオルで拭いている 〕→本当は良くないそうです、髪が傷む原因だそうです。「これで抜け毛は改善した!」→髪ばかりを気にしないで、健康的な生活を送ることだと思います。