ここから本文です

W不倫経験男性にお聞きします。 私は3年W不倫をしていて 数日前にお別れしま...

a25********さん

2012/1/2908:10:19

W不倫経験男性にお聞きします。

私は3年W不倫をしていて 数日前にお別れしました。
(お互い40代)
不倫とわかりながら 彼の甘い言葉、癒やされる時間に恋愛気分に陥っていました。

その間、尽くしに尽して 彼の都合のいい女にもなっていました。
それも彼が毎日頑張れる力になるならと。

でも時々、いつも私ばかり我慢する!と不満でケンカ、仲直りを何度も繰り返してきました。

最後は 彼との温度差の広がりを実感し耐えきれなくなった私が切り出したのですが 失ってみて 彼の大切さがとてもわかりやり直したい気持ちでいっぱいです。

所詮不倫。
男性は3年過ごした月日の思い出より 自分にとって都合の善し悪しだけで 今の私はもう必要ないのでしょうか。

教えて下さい。

補足私からお別れメールを送った翌日、彼からもサヨナラを告げるメールが来ました。淋しげな内容に直後、やり直したい気持ちを軽く書いたメールで送りましたが返事は来ません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2012/1/3101:48:30

女ですみません。
似たような経験があり投稿します。

私の場合は私が未婚、相手が12歳上の妻子もちで6年目です。

私も不倫に向いてない重すぎる女です。
彼に尽くして都合のイイ女っぽくなってます。
ただ、いつか別れが来るであろう彼に対する私のモットーが、
『絶対忘れられない女になる』なので尽くすとかは納得の上なんですが。

でもやはり、
都合のイイ女、身体が目的、私ばかり我慢しなきゃいけない・・・
こんなのが理由でしょっちゅうケンカしてました。

過去に3回ほど別れを私から切り出して私から「やっぱ別れたくない」と泣きついたみっともない女です。

そのときのやり取りの一つですが、
『不倫という関係が辛い、私ばかり我慢しなくちゃいけないのが辛い』そんな内容のメールを送り私から別れを切り出しました。
彼は引きとめもせず、それを受け止め『なら別れよう』と返事が来ました。
そのすぐ後に仕事の関係で電話で声を聞いてしまったら、彼の笑顔や色んな事が浮かんでもう見ることが出来ないのかと
思ったら涙が止まらなくなり、すぐに電話でやっぱ別れたくないと言いましたが、受け入れてくれませんでした。
しつこく泣いてすがって、とりあえず会おうとなり、
後日会いましたが、彼の意思は変わりませんでした。

そして言われたのが
『別れようと言われて悲しかったけど、本当はほっとした』でした。

子供に対する罪悪感、未婚の私に対する罪悪感(私との未来はないから)、我慢させてるという罪悪感、
さらに奥さんからにはバレそうになったりで彼も辛かったようです。
そんな中、この関係が辛いという言葉がトドメになったと。

私たちはWではないですが、
男性の方もいろいろ思うところがあるのじゃないでしょうか。
もしかしたら、ちょうど潮時で別れたかったのかもしれない。
もしかしたら、これ以上あなたを苦しめたくないと思ったのかもしれない。
本当のところは分かりませんが・・・。
ケンカや仲直りを繰り返してきた3年間があるなら、都合が悪くなったからっていう事だけじゃないと思います。

ここでお別れするのとしないのとどちらが幸せなのかは分かりませんけど、
もし本当に彼がいなくて辛いならメールではなく電話で気持ちを伝えた方がいいと思います。

ちなみに上記のやり取りは5年位前の出来事で、
私がやっぱやだって泣き叫んで関係を続ける事になりましたが、
その後2年くらいは彼には悪いけどけっこう辛かったです。

彼の気持ちを疑ったから。
同情で仲直りしてくれたのかなとか、
やっぱ私が好きだから付き合ってるんだとか、
彼の猛アタックで始まった関係だから罪悪感感じてそれでやり直したのかなとか・・・。

彼の気持ちが信じ切れなくて、
それが理由でやっぱ何回もケンカしました。
あと、別れてあげれなくてごめんという罪悪感もでてきたりで、
けっこう卑屈な約2年間くらいを過ごした気がします。

いまはやっと色んな事が諦められたり、信じることが出来たりで落ち着いた関係を築けています。
ただ・・・たぶん私だけでなく彼も(だと信じてる)、
あの時よりも気持ちが強くて別れられなくなってるので、
もしもの時がきたらとても怖いです。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/2/1 12:40:22

降参 みなさんの貴重なご意見ぁりがとうございました。
重たい女、潮時…納得です。どれも私にはてはまりBAに悩みましたが、実体験からコメをいただいた こちらを選ばせていただきました。彼の「本当はほっとした」が、私の彼の心情に近いモノなのかと目が覚める思いでした。
もぅ、解放してあげなきゃいけないかなと。
今はまだ辛いけど 前を向いて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2012/1/2923:12:11

女性です…すみません。

彼の本当の気持ちは彼にしかわからないと思いますが男性は女性ほど深くあれこれ考えていないと思っていたほうがいいです。

単純に、あなたが辛いならこのまま別れた方がいいと思ってるんじゃないでしょうか。

結局女性のほうのひとり相撲なんですよ。

今は辛いと思いますが、相手の女性に別れを言わせるほど追い詰めて救えもしない男性とはヨリを戻しても同じ道を歩くだけだと思います。

何か楽しいことを見つけて前向きに頑張っていきましょう。

tom********さん

2012/1/2922:12:50

貴女は「不倫を割りきれない」重い女になったのです。

今、彼は付き合い続けることで得られるセックスと重い女が家庭を崩しに来るかもしれない可能性を秤にかけて、別れることを選んだのだと思います。

楽しい3年を胸に、綺麗に終わりましょうよ。

kag********さん

2012/1/2909:24:10

私も過去にW不倫(最高9年間)の経験をして居ましたから、現在の貴女の心境お察します。

普段の結婚生活に何らかの不満を抱えていた私にとって、忘れかけてた【ときめき】が蘇り夢中で恋の虜になりましたね!

今振り返ると確かに最初の頃はそうだったけど~ お互いに何かに飢えていて、それを都合よく満たされて…

貴女は「私は都合のよい女」って言うけれど、果たして貴女だけが感じているのでしょうか?
多分、彼も同様だと私は思いますよ。
そうでなければきっと本気になって、今の生活を捨ててでも一緒になろうとしたはず…

所詮は一時の欲望を埋め合う異性同士ではないでしょうか?

貴女の別れ話しを簡単に受け入れた彼は、「ここいらが潮時」と感じたと私は思います!

しばらくは辛いでしょうが、今一度冷静になってご自分の家庭を振り返ってみて下さい。今回のW不倫から見出だした何かが、以前まで気づかなかった何かを気づかせてくれている事があるはずです!

これから先にまた素敵な出会いだって無いわけじゃないですから。
大やけどしたくなければ、きっと今が本当に【潮時】だと思います。

さぁ~ 新しいスタートをきって、貴女らしく輝きましょうよ!
ファイト ファイト

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる