ここから本文です

ショートスティの利用料は確定申告の対象になるのですか?

tak********さん

2012/1/2909:48:25

ショートスティの利用料は確定申告の対象になるのですか?

閲覧数:
2,099
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

編集あり2012/1/2914:53:15

医療費控除の対象となる居宅サービスになる場合は
「短期入所療養介護」です。

「短期入所生活介護」は、他の居宅サービスと併せて利用する
場合のみ医療費控除の対象となります。

なお介護度により、支給限度基準額が定められています。

指定居宅サービス事業者が発行する領収書に、医療費控除の対象
となる医療費の額が記載されますので、それを見て判断してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2012/1/2911:38:42

サービスの内容によって違います。
領収書等に医療費控除対象額と言う文言がありませんか?一部分のみ対象の場合もありまし、まったく対象外の場合もあります。一番良いのは領収書発行先に医療費控除の対象額があるか聞いてみられる事です。