ここから本文です

彼氏のスロットに関して悩んでます。 私は親がギャンブル癖が悪く、小さい頃か...

t_2********さん

2012/1/2911:08:34

彼氏のスロットに関して悩んでます。

私は親がギャンブル癖が悪く、小さい頃から生活費にまで手を出していました。父親は仕事もせず、パチンコに毎日行くような生活を今も続けています。

親の泣いてる姿を何回も見てますし、離婚をすすめたこともあります。
そのくらいパチンコ、スロットに関しては敏感で、今までも行かない人と付き合ってきました。
今、同棲している彼氏がいます。

彼は月に1、2回スロットに行きます。
今までの自分の生い立ちや本当に嫌いであることを伝えたのですが、やはり行きます。
私も理解したいと何回も思うのですが、エスカレートして父親のようになるのが恐くて、、、やっぱり無理なんです。

彼氏は仕事が忙しい中、たまの休みに月に1回行くことの何が悪いのか、と言います。私もそう思う部分もあるんですが、やはり受け入れられないんです。

私にとって、パチンコに行く=浮気される、くらいトラウマであり、嫌なんです。

理解してもらいたい、けど縛ることはしたくないし、悩んでます。
何か気持ちが楽になれる方法や考え方があれば教えてください。彼のことは本当に大好きなんです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2012/1/2911:50:52

ギャンブルが大げさに言えば、トラウマっぽくなっているのでしょうか?
彼に事情を説明されたそうですが、ひょっとすると深刻な問題と捉えていないとも思えます。
息抜きであれ、イヤなことを自らしている彼は、大した問題じゃないと思っており、その証拠にわざわざギャンブルを息抜きに選んでいるのでしょう。
悪気はないでしょうが、アナタの悩みを理解してはいないと思ってしまいます。

月に1・2回で、ギャンブルに溺れるわけがないと思っているのかもしれませんが、アナタは回数の問題ではなく、そこから広がるのではと言う不安を気にされているのだと思います。

私としては、問題とすべきポイントがずれている気がします。

それを思うと、彼に改善を求めるのは難しい気もします。
彼への愛情を感じる分、ギャンブルという1点でのズレが大きい気がしました。
アナタがギャンブルへの不安を感じるのであれば、ギャンブルをしない新たな方という選択肢はあると思います。

そういう不満は、ちょっとしたケンカでも出てきてしまいますから。

いずれにせよ、考えて、話し合って決められるべきだと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2012/1/2911:14:17

月に1~2回なら、本当に息抜き程度のかわいいギャンブルだとは思いますよ。ただ、質問者様のトラウマもわかります。彼には、黙って行ってもらうようにしたらどうですか?なにもかもを報告されるとあなたも辛いと思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる