ここから本文です

子どもが結婚式で歌うお祝いの歌。 今年友人の結婚式があり、余興を考えていま...

mmm********さん

2012/1/2912:02:16

子どもが結婚式で歌うお祝いの歌。

今年友人の結婚式があり、余興を考えています。

新婦の甥姪や出席者の子どもなど、
2歳~7歳の子どもがたくさんいるので、子どもが歌える歌を考えています。

あまり思い付かず…
オブラディオブラダ
世界に一つだけの花

の他に、アイデアを頂けたらうれしいです。

結婚式にふさわしい
子どもらしく、難しくない
あまりマイナーすぎない
(家でも練習をお願いできるように)
明るく可愛い

そんな歌を教えてください。

閲覧数:
19,461
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/1/3000:12:24

「ね」
http://listen.jp/store/artword_1170083_107625.htm
幼稚園や保育園の卒園時期に歌われる歌ですが、
歌詞の中の
「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、ずっとずっといっしょに」
というところが、とても印象的で素敵な歌です。

メジャーなところでは、AKB48の「会いたかった」あたりが、盛り上がりますね。
男の子は嫌がるかな?

あとは、定番の「マルモリ」か、同じく芦田愛菜ちゃんの
「ステキな日曜日」もかわいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/5 12:57:48

皆様、素敵な歌を教えていただき、ありがとうございました。全部持っていって仲間に提案したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ld1********さん

2012/1/3016:21:00

忍たま乱太郎のED『世界がひとつになるまで』をお勧めします。

子ども達は多分忍たまを知っているでしょうから、サビだけでも皆で歌えると盛り上がるのではないでしょうか。

良い結婚式になりますよう・・・

dic********さん

2012/1/2921:31:34

ベタかもしれませんが『初めてのチュウ』はどうでしょう?

ちょっと英語入ってますけど。

>chiebukurobokumetsutai

小学生の質問に対して暴言を吐くような人間が、『幸せな家庭』とか、どの口で言うんだ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380400348

chi********さん

2012/1/2918:01:45

私はマルマルモリモリがいいと思います。
去年大ヒットしたマルマルモリモリ、友人様にマルモの掟のような幸せな家庭を作って貰うのにぴったりな曲だと思います。

tan********さん

2012/1/2914:56:06

カエラちゃんのButterflyはどうですか?

子供が歌うと可愛いですよ。

mei********さん

2012/1/2914:40:07

「おひさまになりたい」はおすすめです。
youtubeにもでてますよ。
サビは
♪すきすきだいすきすきすきだいすき たくさんたくさんすきになっておひさまになりたい
です。

「きみのこえ」もおすすめです。
少し前におかあさんといっしょでやってたので、知ってる子もいると思います。
こちらもyoutubeにのってますよ。