ここから本文です

小型エアーコンプレッサーの性能について教えていただきたく。

ysk********さん

2012/1/2915:58:42

小型エアーコンプレッサーの性能について教えていただきたく。

小型トラックのタイヤのエアー調整をしようと思っています。タイヤは、215 65R15で5.8から5.9kg・f/cm2程度の圧で調整したい。近くのホームセンターでEARTH MAN ACP-130cLが手頃な値段で出ているのでこれがいいかなと考えていますが、一点気になるのがこれくらいのコンプレッサーで6kgf/cm2ていどのエアー調整に使用できるのか?
どなたかお分かりになる方が居られたらご教示お願いできませんか。
ちなみに、ACP-130CLの仕様は、最高圧力0.7MPa、タンク容量10L、吐出量34L/min.、0.5MPa(5.1kgf/cm2)を下回ると自動起動する様です。6kgf/cm2でタイヤにエアーを入れていてタンク圧が6kgf/cm2を下回ってもポンプが起動しないということはタイヤにエアーが入って行かないとかになるのでしょうか。素人でエアーコンプレッサーの事があまり分かっていないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
752
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2919:12:52

タイヤの空気圧だけに使うとしても、少し厳しいですね。
タンクの圧力弁規定値も結構許容範囲は広いので、高めの狂いは好いでしょうが、低めで出て来ると使い物に成りませんね。
中古でも好いので、もう少し圧力面で余裕の有る物を選んだ方が好いですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/3 06:12:48

お礼が遅くなりました。有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる