ここから本文です

新幹線で2才位の子が2時間半ずっと泣き叫んでいます。母親は気を使って子どもを連...

may********さん

2012/1/2919:47:30

新幹線で2才位の子が2時間半ずっと泣き叫んでいます。母親は気を使って子どもを連れて通路に行っていますが余りにも泣き声が大きくて、こちらにもずっと聞こえてきます。

私は子どもも居ませ

んし、子どもが大嫌いなのですが、こんなにも子どもって泣き続けれるものなのですか?
母親でも泣きやめさせられないのですか?

正直かなりうるさくて、困っています。

子ども好きなら許せるのかもしれませんが、、、

補足好きで泣かせているのではない事は分かっていますし、母親も申し訳なさそうにしているので、大変だなと思いますが、こんなにも泣かないなんてとビックリしました。
大人なら疲れて倒れるくらいの声量です。誰も悪くはないけれど、子ども嫌いです。見ず知らずの子どもも居そうにない人に大丈夫?と声をかけられても向こうも迷惑と言うか何も知らないあなたが何で?と言われそうなのでやめときます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/1/3122:19:40

そんなに泣き続けているのは迷惑です。
親がそのことを本当にわかっていて気を使っているなら新幹線から降りるはずです。
降りてもないし、親の癖に泣き止む方法もわからないのなら親失格です。
私だったら車掌さんに言ってその赤ん坊から離れた席にして欲しいとか交渉するかも。
我慢してご自身の体調がおかしくなってはいけませんので遠慮せずに言いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

編集あり2012/2/416:37:56

そのくらいは我慢しましょうや。
子供好きじゃなくても普通の大人なら嫌でも我慢すると思いますよ。

でも、あなたは補足に書いているように分かっているじゃないですか。
いいと思いますよ。

たまにいるじゃないですか。親に向かって「さっさと黙らせろ!」とか言う人。
正直こういう人みると可愛そうな人だし最低なやつだと思いますね。
あんたの方がうるせえ!と思いますよ…

迷惑とかかれている人もいますね。
確かに、乗っている人みんなそう思っているでしょうね。
ですが車掌にいう? 超クレーマーの人ですねww

それに、泣きやむ方法を知らない親は失格??
子供はロボットでも操り人形でもありませんよ。泣くなと言って泣きやむ子供はいません。
泣きたいときに子供は泣くんです。

新幹線を降りるなんて、それの方がどうかしてると思いますね。
ちゃんと通路にでているし、ほかのお客さんの事は考えていると思いますけどね。
いやならあなたが新幹線から降りれば?(笑)

逆にみんな我慢している中、車掌に言って席を変えてもらう人の方が迷惑ですけどね。
そんなんならお金払って始めからグリーン車にでも乗れば?静かですよ~。

すいませんmayuka23jpさん、mayuka23jpさんに言ってるわけではありませんからね。

そんな人に比べればmayuka23jpさんは立派ですよ。困るといいながらも我慢してるじゃないですか。
それでいいんですよ。泣いて最高と思う人はいません。みんな、正直…と思っているんです。

aimimamiさん

2012/1/2919:56:29

今の親は なだめるだけで しかり方を知りません。子供も要求が通るまで 泣き続けるしか方法を知らないのです。
パンとてを叩いて 泣くという動作を忘れさせるとか 他の所に興味を持たせたりすればいいのにと腹立たしく思う時があります。
でもこれは子供のことで なんとかすれば何とかなるから 腹立たしいのだと思います。
いつもバスの中で 乗車してから降りるまで 自分の作った歌をずーっと歌う女性が居ます。電車の中で大声で誰かと話して怒っている人(独り言)
デパートのトイレの前で ぶつぶつと呪いの様な言葉を話している老婆
すべて 話しても解って頂けない 人たちで あきらめて時間が来るのをまつか 乗り換えるしか有りません。
人は好きになりたいですけれど 苦手です

2012/1/2919:52:42

ダメなときな何しても泣き止まないものです。
その母親だって、好きで泣かせてるわけじゃないです。
知らない人から声をかけられるとビックリしたり興味がうつったりして泣き止むこともありますから、そんなにイヤなら「どうしたの?」と声かけるのも手ですよ。

v27********さん

2012/1/2919:52:04

お疲れ様でした たまたま よく 泣く お子さんだったようですね! 皆が 皆では ありませんが。 普段から よく なくお子さんで 新幹線という 知らない? 場所に いることで オーバーヒート したのかもね
まあ めったに いないと 考えます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる