ここから本文です

すぐ勝手にスリープ状態になってしまいます・・・[windows/vista]

kim********さん

2012/1/2920:57:44

すぐ勝手にスリープ状態になってしまいます・・・[windows/vista]

・コントロールパネル→個人設定→スクリーンセーバー
・コントロールパネル→電源オプション

これらの手順で設定を変えてみたりしたのですが、設定に関係なく、突然画面が暗くなって「信号無し」と表示されてスリープ状態になってしまいます。
ずっと動いていたかと思うと、突然スリープになったりします。

今日の午前中に、PC全体のウイルススキャンをしたり、また一時ファイルの削除をして少しでも容量を軽くしたりしたのですが、なかなか改善しないようです。

何が問題なのでしょうか。詳しい方や同じようなことを体験された方、回答をよろしくお願いします。

補足使用期間は2年ほどです。

閲覧数:
422
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

編集あり2012/1/2922:27:14

windows/vista←PCの型番?
使用年数は?
①バックアップの電池の電圧低下←2年なら【〇】6〜7年ですと【×】メインボ―ドの作動監視が不安定になります。
②HDDの空き容量が少ない←PCの作動不安定になります。
③メモリの不足???
④電源が落ちるなら熱暴走ですが【信号無しだ】とグラフィクボ―ドかメインボ―ド・ドライバ―の不具合です。
――――――
PCの型番?ですので―般的回答です。
メ―カ―の不具合対策ソフトの確認をお進めします。
最新ソフト更新の影響も有ります。←極まれに発生有り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる