ここから本文です

スターバックスのコーヒーはアメリカではリーズナブルな価格帯のコーヒーなのでし...

mya********さん

2012/1/3001:49:20

スターバックスのコーヒーはアメリカではリーズナブルな価格帯のコーヒーなのでしょうか?

日本ではスタバはちょっと値段が高いコーヒーで、毎日気楽に飲む感じではありませんがアメリカでは日常用のお店なのでしょうか。

というのも、ハリウッド映画ではよく「毎朝、出勤前にスタバで職場の仲間全員分のコーヒーをまとめて買う主人公」のシーンがあるからです。

アメリカの価格帯など、教えていただけましたら幸いです。

補足lazybonoさん スタバは喫茶店の様に手間を掛けて淹れている訳では無く機械抽出ですしセルフですよね。

今は昔ながらの喫茶店を殆ど見かけないのでドトールや他のセルフサービス系ファストフードと比べて、ちょっと高いという話なのですが。
デフレで食べ物の価格は昔に比べて相当下がっていますし。

こちらの質問の仕方が悪かったかとは思いますが、アメリカ在住の皆様が概ね高め価格だと仰っているのに揚げ足取り的な回答を頂いても…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gohancheezさん

2012/1/3003:27:30

こちらでも質問者様と同様の認識で、高いのでちょっと贅沢なコーヒーだと思います。

もともとプチ贅沢という事で流行り、私もよく行っていたのですが、近頃どんどん高くなって来たので、このごろは豆だけを買って自宅で飲んでいます。 先日、グランデ・サイズのバニラ・ラテを買いましたが、4ドル程でした。

「毎日買ったら一ヶ月どれほどの出費に成るか..。」
そう考えて、行く頻度を減らした人は多いですね。

質問した人からのコメント

2012/1/30 16:49:57

感謝 皆様ご回答本当にありがとうございました。

本場アメリカではもしかしてお安いのかと思って質問しましたが、やはりちょっと高いコーヒーなのですね…

日本ではマクドナルドのコーヒーが少し改善され、スタバより利用しやすい価格なので日常用としてはスタバの値段はちょっと厳しいですね。

「スタバのコーヒーを止めよ」というお話は初めて聞きました。
大変参加になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2012/1/3016:03:53

日本ではちょっと高いって日本の喫茶店と比べればかなり安いと思うよ
スタバ同士でもアメリカのスタバの方が安いし
映画でと有りましたが多分スタバが宣伝の為だと思う
映画の場合小道具とかほとんどが宣伝の為が多い
前にアメリカに遊びに行った時は確かに出勤前に買う人が多く居ました
けどオフィスにはコーヒーが置いて有るし
早朝意外いちいちコーヒーを買う必要は無いと思うよ

chi********さん

2012/1/3010:36:48

毎朝、サンタカタリナ島を眺めながら
海辺のスタバのテラスでコーヒーを楽しむのが私の日課。
グランデで小銭はチップにしても2ドル。

大きなパックに入った持ち帰り用が15杯分ぐらいで17ドルだったはず。。
値上がりしてたらごめんね。

日本のスタバのトールサイズ!!
小さくてビックリ!!
同じスタバでも アメリカの方が
安くて カップも大きいかもね!

みおきさん

2012/1/3009:46:01

そういえば私もよくアメリカ人から「コーヒーは1$で十分!」と聞きますね。それと、↓でも仰ってるように、ある番組の節約術のコーナーでは「まずスタバのコーヒーを止めなさい!」って言うアドバイスも聞いた事あります。毎日という方だったのでかなりの金額になっていました。やはりこちらでもちょっと高いコーヒーと認識されてるんじゃないでしょうか。

私もわざわざスタバへ出掛けて行こうとは思いませんが、たまたま出先で通りかかれば、あの匂いにつられて買う事はあります。滅多にないですけど。普段はマックで十分です。それか、家で入れたダンキンやFolgersのコーヒーを保温マグにて持ち歩きます。

ちっぴぃさん

2012/1/3009:28:35

こんにちは

私は田舎に住んでいるので、一番身近にあるスタバは隣街で車で40分程かかります。もちろんそこまでして飲む価値はありませんし、実際にスーパーでスタバブランドが売っていますから家庭でその味は楽しめます。しかし個人的にはそれ程美味しいとは思えません。実際にある期間購入してい時期もありましたが止めました。もちろん嗜好品ですから好みはあると思いますが、スタバのコーヒーがオーバーレイテッド(過剰評価)であるという声は私の知るアメリカ人達からも聞きますし、スタバが身近にある都会に住んでいるアメリカ人達からも聞きます。

個人的にはハタ子さんが紹介しているダンキンドーナツのコーヒーが今の所一番美味しいと思います。

ただしハリウッドの映画で、「毎朝出勤前にダンキンのコーヒーを同僚達にまとめて買う」というのはちょっと絵にならないのかも知れません。

ご質問への直接の回答ではありませんが、スタバより美味しいコーヒーもあるという事でお邪魔しました。

don********さん

2012/1/3009:12:51

ハリウッド映画でスタバがよく出てくるのは、やっぱりお洒落なのと宣伝のためでは。

アメリカのジャパレスでバイトしてたとき、
客がうちの1ドルのコーヒー(サイズは日本のグランデ)を買うのに
「ここのコーヒーはスタバよりおいしくてたった1ドルで、
しかもおかわり自由(アメリカではおかわり自由が多い)ときたら、
誰がスタバに行くかよな」
と言ってくれていましたね。

スタバのタンブラーを小脇に抱えてきた客ともタンブラー話で盛り上がりましたが
「スタバはおいしいしおしゃれだし好きなんだけどね~高いんだよね~」
と言ってましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる