ここから本文です

関西空港からジャカルタへは大韓航空、マレーシア航空、シンガポール航空など乗り...

kam********さん

2012/1/3011:34:29

関西空港からジャカルタへは大韓航空、マレーシア航空、シンガポール航空など乗り継ぎをしての行き方がありますが、一番楽な(安心、安全)行き方はありますか?

女性一人でいきますが、一人で飛行機すら乗ったことがなく、英語も現地語もまったくわからないし、乗り継ぎもあるので不安なのですがどうにでもなりますか?
日本語は通用しないですか?

閲覧数:
1,136
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/3120:03:37

日本の航空会社がご希望ならJALとANAがあります! 値段はANAが安いですが関西からなら成田で前泊必要です、JALなら朝8:20頃の伊丹発に乗れば当日到着できます! しかし、貴方が書かれている便には全て日本人乗務員が乗ってますので心配有りませんよ! MHは今チケットが取り難いですし機材も古いのでSQがお勧めですね、シンガポールまでは日本人乗務員が3名ほど乗ってます。 関空発で値段で行けばコリアンでしょうね。 もう一つの方法はガルーダのバリ経由があります、機材も最新式に変わりましたし機内で入国審査が出来るのは国営のガルーダだけです!(但しバリで一度荷物を受け取る手間があります) インチョンにも日本語表示がありますから心配有りませんし殆どの空港で中国語(漢字表記)で乗継とか書かれてますから基本心配はありません。 後中華系が二つありますがお勧めしません、タイ航空もありますがタイでの7時間まちは大変です、私は二度と乗りません(笑)ここに記載した便全てでジャカルタ入りした経験のある私のお勧めは、当日到着希望ならコリアンエアー、前泊でも良ければANAです。 お気をつけて行ってらっしゃい! ジャカルタ方面ならまた質問していただければ何でもお答えしますよ(笑) Hati-hati di jalan !

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2012/1/3012:36:00

日本語オンリーで乗り継ぐなら、成田まで出てANA便です。

上記3つから選ぶのであれば、仁川空港が1番の日本語が通じやすいと思います。(空港全体として)
ただシンガポールやKLでも、日本からの到着便のドアサイドには、日本語を話す係員が大抵の場合います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる