ここから本文です

選択肢が複数ある場合も、あまり迷わず選べる方に質問です。 決断の、判断基準...

chi********さん

2012/1/3012:25:19

選択肢が複数ある場合も、あまり迷わず選べる方に質問です。

決断の、判断基準を何でしょう?
こうと決断したらやはり振り返らないのでしょうか?

補足ありがとうございます。
やはり直感に素直にですよね…。

直感を感じる時はありますが、それを捕らえきる前に、違う価値観が横切り、どちらを優先するかで迷うようです。

その価値観をひとつづつしっかり取り上げて検討してみます。

皆様、ありがとうございます。

閲覧数:
212
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2012/1/3015:29:51

決断はかなり早い方です。
物を選ぶ場合はほとんど直感的な印象です。
つまり好きか嫌いか。
また行動を決める時には、べきかいなかで判断
する場合が多いです。振り返ってああしておけば
よかったというような後悔は無意味なのでまったく
しません。過ぎたことは運命だったとして割り切り
ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2012/1/3013:40:49

判断基準は、素直な答えかどうかです。それが良い結果を前くか悪い結果を招くかばかり気にせず、あなたと言う人があなたの人生を、(失敗も含めて)歩めるかどうかです。自分に素直であれば、失敗にも納得がゆきます。と言うか、納得いけるような人になってゆきたいものです。選択も、その結果も、納得できるような自分を探すのが人生です。自分の人生を見つけることが人生です。敬具

bb_********さん

2012/1/3012:26:58

己の直感だけです。信は力なり。