ここから本文です

ゲランの香水について(困ってます)

フラワーさん

2012/1/3013:43:40

ゲランの香水について(困ってます)

先日はアドバイスをいただきありがとうございましたm(__)m
実はゲランの香水がわからないと質問を書き、ルカ様から回答をいただく前に、店頭販売の「ミツコ」と「シャリマー」を購入してしまったんです。

「シャリマー」は店頭で試したときは濃厚なフローラスに少しだけエキゾチックな顔を持った印象でした。しかし自宅で使用してみると、全然違っておりアジアの香辛料専門の屋台を歩くようなスパイシーでツンツンした匂いでした。
こちらは参りましたがどうにかこうにか大丈夫です。夜間飛行はもっと上いく感じですか?う~~~気になります。

しかし問題はミツコの方なんです。。。。

店頭では上品なフローラルの香りでいい!と思いましたが、やはり自宅で実際につけてみるとそれは最初の5分だけ。
すぐに鼻孔の奥をカリカリ引っ掻くような嫌な刺激臭に変わりました。
ミツコファンの方には申し訳ないけど、この匂い・・・以前勤めていた会社の先輩がつけていて、正直朝から不愉快でした。
時々電車や街中で嗅ぐ刺激臭。私の場合、鼻の奥を引っ掻く刺激臭なんです。。。
まさかずっと苦手だったこの香りの正体がミツコだったとは!初めて知りました><

普段はシャネルばかりを使用していて、わたしだと最初から最後香りが消えるまで一定の同じトーンです。でもゲランの場合劇的に変化していくの驚いてます。

そこでご相談なんですが、このミツコの最初の5分のリッチで素敵なフローラルをそのまま継続させる方法は無いでしょうか?
刺激臭に豹変させないよい方法がありましたらアドバイスいただきたいのです。

そもそもこの最後の刺激臭はなんなんでしょうね???体温のせいでしょうか?
高い買い物をしてしまい、少々凹んでます。

しかしゲランのこの多重人格者のごとく次から次へといろんな顔を持つ香水、はまりそうです。。。
今度ルカ様の教えてくださったコロンに挑戦したいと意気込んでおります(^_^)/

補足補足

ルカ様、その統計ばっちり合ってます。シャネルとゲランの相関関係・・・(驚)×2
確かに私の体温は低いです。夏にもう一度トライしてみます。普段は手首に香水をつけてます。場所も変えてやってみますね^^
なんだかこうなるとゲランを制する者は香水を制す”みたいな感じになってきました。なかなか手ごわいです^^;
先日いただいたアドバイスの香水、PCでチェックしました。今週ゲランコーナーに突撃してまいります(笑)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

編集あり2012/1/3109:29:39

私の統計学(?笑)上では、
体温が高い人はゲランの香水が似合うと思っています^^

そして、シャネルが合う人は、ゲランが合わないという統計も(?笑)出ています^^

もしかして質問者さまは体温が低めですか?^^

暖房がんがんかけたデパートで
ちょっと暑くなり汗ばんできた状態でゲランを試したなら、
若干寒いお家で使ってみたときと香り方が違うかもしれません!
私もそれで何度も失敗してますから^^;

体温や肌質や発汗などの微妙な違いで、
香り方が変わってきたりするので、
「刺激臭を豹変しない方法」はわかりませんが、
付ける季節を変えてみてはいかがでしょうか。
もう少し暖かい季節になってから試してみたら、
今とはまた違った香り立ちをすると思います。

私も低体温なので、ゲランの香水がうまく香らないときは、
濃い香りなのを承知で夏場につけたりします。
重めの香水が多いので、周囲の人には暑苦しく感じるかもしれませんが、
とても華やかな香りが出ます。
(冬場は漢方のようなスパイシーな苦味がでてしまうんですが・・)

ゲランはいろんな香りがくるくると変わってとても多面的な香水だと思います。
夜間飛行は私個人的にはもっと上をいく香水だと感じますね^^
ミツコも寒い時期につけるとキツイ感じのシプレですが、
もっと暖かい季節だと優しくてゴージャスでセクシーな香りになりますよ。
シャリマーとミツコなら、たとえ夏場につけたとしても、
ほんの少量なら重く暑苦しくならず、綺麗に香って使える香水だと思います!
試してみてください。

追加
言い忘れていました。
香水はいつもどこにつけてらっしゃいますか?
手首や首筋やデコルテなどの顔周りだと刺激臭がするだけで上手く香らないと思います。
周りの人にも香害を与えますし・・。

顔から遠く、体温の高い場所、つまりウエスト・内股あたりに1プッシュほどつけてみては?
体温が低いと上手く香らないであろうゲランの香水は、
少しでも体温が高い場所につけると上手く香ってくれます。
服を着込んで体が温まるといい匂いがでるはずです^^
濃い香水なので膝裏または足首に1プッシュだけでもいいです。

質問した人からのコメント

2012/2/3 20:00:17

感謝 RUKA様、アクアアレゴリアにしました!すっごくライトだけど深い香りでイイ♪イディールも滅茶気に入りました。春に挑戦してみます。

「ゲラン 香水」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる