ここから本文です

静電気の怖さ。鉄を見ると怖い。

アバター

ID非公開さん

2012/1/3014:16:43

静電気の怖さ。鉄を見ると怖い。

最近静電気が痛いくらい起こりバチバチなってそれがすごくトラウマになりました。。
ドアを見たら怖いです、毎日次バチバチ来ないかというのが、頭の中から離れずそのことばかり考えています。
気にするなと思っても気にしてしまいます。
胸が苦しいし、夜も眠れないです・・・。
どうすればいいでしょうか・・?

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/1/3020:46:27

ドアノブなどに触る前に地面に両手をついて下さい。
多分壁でもいいです。壁は多分ですが。
体に溜まった静電気が地面に逃げます。
これで99%静電気を防げます。

あとは服を脱ぐなどしたあとに触らない(風呂とか)、
毛糸系は静電気を溜めやすい点にも留意するといいかもしれません。

地面(壁も?)に両手でもう悩むことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2012/1/3016:25:16

金属部分に触るときは瞬間的にやるといいですよ。一気にバッとノブを握ってしまうんです。そうするとバチッと来ません。

urn********さん

2012/1/3015:03:19

私もバチバチします。
市販の静電気除去の腕輪をしてから少しはなくなったけどそれでもあります。髪の毛が長ければ束ねるとか、重ね着をできるだけしないとかいろいろ工夫してます。湿度が高いと結構しないかも。
ファイトー。