ここから本文です

妻とセックスレスが続いて一年半です。お互い生活は助け合いながらうまくやってい...

dri********さん

2012/1/3014:55:29

妻とセックスレスが続いて一年半です。お互い生活は助け合いながらうまくやっていますがセックスになると妻は全く関心を持ってくれません。 僕は我慢してきましたが最近では寂しくて妻を求めてみるんですが、キスは舌を絡ませてくれないし、クンニと愛撫は僕がたっぷりと時間をかけてやり、妻も多分気持ちよくなってイッていると思うのですが、僕の方には何のアクションもなく、それで終わってしまいます。妻に愛されていないのではとつい心配にもなります。冬は寒いから、春は花粉症だから、夏は暑いから、秋は子供に見つかるからと言う理由でスキンシップを拒みます。僕は浮気するのは良くないと思い今まで我慢してきましたが肉体的よりも気持ちに寂しさが出てきて毎日辛いです。優しく接してくれる女性がいたら心が傾いて浮気してしまいそうです。毎日寂しさが募るばかりです。どうしたらいいのでしょうか?ご指導の程宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,568
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/1/3117:35:54

こんにちは。うちも同じです。子供が産まれるまではそれなりにありましたが、妊娠してからは1度もしていません。うちの妻はもともと性行為に興味がなく、セックスも子作りが目的だったと思います。しかし、今は5か月ですが、子育てと家事はかなりハードです。会社で働いているよりずっとハードだと思います。辛いし、孤独だし、息がつまる思いです。奥様ももともと性に興味があまりなく、子育てに疲れ果て、夜を迎えるのでは?私はとても妻に強要する気分にはなれません。もともとそういう方と結婚を選んだので、子供の笑顔で毎日癒されています。浮気もそれは男ですからしたいと思いますが、子供の顔を見るとできません。家庭が崩壊しますから。奥様と話し合えば外での処理もオッケーになるのでは?『疲れてるやろうから、俺は外で月1回くらいお店でしてきてよいかな』というと意外によかったり。もちろん、普段の子育てや家事のお手伝い、日頃の感謝は必須です。そうしていると奥様が元気なときに誘ってくれるかもしれません。あとは、子供と奥様がいないときの自己処理でなんとか頑張ってください。家庭を第1に考えて頑張ってみてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/5 22:52:55

確かにそうですよね。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2012/1/3015:39:52

レスになる前の性生活に奥さんは満足されていましたか?
もともとセックスを好まない方ではなかったですか?

また、レスになった原因に思い当たる節はありませんか?
女性は、相手に情を感じないと身体も感じず苦痛以外なにものでもないのだと聞いたことがあります。

夫婦生活は、性生活も大きな要素ですね。

御夫婦の年齢も解りかねますが、「このままでは毎日寂しさが募るばかりだ」と正直に話され、拒否する理由を尋ねられてはては如何ですか?

その理由が、奥さんがもともと性欲の乏しい方なら、性欲を引き出していけるようにお二人で工夫すべきです。
その理由が、貴方から情が離れて居るなら、まず精神的修復から計るべきです。

1人で悩んでいないで、まず奥さんと話し合われるべきだと思います。

chi********さん

2012/1/3015:29:56

結婚されてどのくらい経つのでしょうか?
夫婦仲は良好、でも、旦那さんを異性として見れないんです。
ちょっとした事なんですが、結婚当初は身綺麗さを保っていたのに、だんだんと生活慣れしてきて(特に男性)、ひげは剃らない・歯磨きはしない・髪も寝癖がついたまま・・・なんてことないですか?

女性は男性と違って、SEXは気持ちからは入ります。
いつまでも素敵な王子さまならいいんですが、だんだんとね・・・^^;
これは、お互いさまなんですけど、少しでも「家族のひとり」から「異性」として見てもらえるよう努力されてはどうでしょう?

上の理由以外なら、あなたが優しくしてくれる女性に心が傾いてしまうのも仕方ありませんね。

jam********さん

2012/1/3015:16:39

ん~なかなか言いにくいのかもしれないですが、奥様に真剣に悩んでいることを時間をかけて説明して少しでも理解してくれるのを待つしかないのでは。

女と立場で言わせていただくと、子供を産むと女性はやはり母親モードになりHやご主人とのイチャイチャに興味が持てなくなるのはあります。
個人差はありますが。

残念ながら奥様はその傾向が強いみたいです。

私も同棲中ですが、やっぱり彼の方がその願望強く噛み合わないこともしばしばです。

ですが、年中拒否してばかりではさすがに浮気されるのも嫌だし、彼の欲求を満たすのは普段の彼のがんばりに対する感謝の気持ちもあるので、私も努力はします。
これで子供が居たらますます私の性的欲求は薄くなるんだろうなぁと思います。
子育てってはたから見てるほど、楽なもんじゃなく、肉体的精神的にも毎日毎日へとへとになるんですよ。 赤ん坊が泣けば理由を探るためにやれやこれや試し結局わからないで泣き続けられると本当にどうしていいかわからなくなるそうです。
その中で旦那との夜の営みにまで行う余裕も体力も無いのだと思いますけど。
決してご主人を嫌いとか嫌になったとかは一切無いと思います。
浮気をするのは自由ですが、その先の代償は大きなものになります。
奥様に心から悩んでいることを話し合ってみて下さい。大切なお子様のためにも。

さーちさん

2012/1/3015:15:18

うちもセックスレスまでいかなくても減少傾向にあります。
私も同じような心境です。
急には無理でしょうが、お互いを男と女になれる環境を作ってみてはどうでしょう。
たとえば、子供抜きのデートや、外でお酒を飲むところに行くとか。
それと大切なのはいつもだんなはカッコ良いことが重要だとおもいます。
外出するときはそれなりにおしゃれするとか、外でも活発に行動して男として見えるように振舞ってみましょう。
奥さんも自然とおしゃれやデートに関心を高めてくれていずれ夜の生活もできるかもしれません。
いくつになってもおしゃれな旦那は男として魅力的に映るようですよ。
とにかく奥さんに気分転換してもらいましょう。

hbh********さん

2012/1/3015:11:22

浮気に走る前に、彼女のご両親に悩みを打ち明けたら?
自分には、この様な理由で拒まれていますが、正直な気持ちを聞き出して頂けませんか?
この相談をしておけば、例え、浮気についても、咎められる事はない。
もう、興味も無くなってしまったのかなあ?
あなたにではなく、セックスにです。
または、罪悪感があるのか?
または、汚らわしい?
本当の気持ちを聞けば、外での処理もOKになる可能性はあります。
冬が寒いなら、暖房ガンガンつけたら解決?
夏はクーラーをビンビンにすると解決?
どう考えても、しないための弁解です。
離婚覚悟で拒否?
慰謝料をあなたは請求出来ますが、子供の親権も、あなたが要求すれば、奥様は子供を手放しますか?
子供がいたら、セックス出来ないなら、再婚しても、セックスはできない。再婚相手に、あなたと同じ辛さを与える事になりますよね。
妻の努めは?
母親の努めだけ?
あなたは、何のために働いて給料をさしだしているの?
癒しは?