ここから本文です

おむつ選びで悩んでいます。 現在3ヵ月、体重6kgぐらいの娘がいます。

kas********さん

2012/1/3016:05:11

おむつ選びで悩んでいます。

現在3ヵ月、体重6kgぐらいの娘がいます。

現在はパンパースSサイズを使用しています。
残りが50枚ほどになったので、次のサイズ(メーカー)で迷っています。
ウエストは1ですが、足がムチムチで軽く跡がつきます。

まだSでも大丈夫そうなのですが、どのぐらいまで使えるか・・。
サイズアップを考えてパンパースMにするか・・。
パンパースは比較的小さめと言うことで、別メーカーにするか・・。

ただ、パンパMの吸収体が水色というのが少し引っかかります。
うんちやおしっこの色が分かりにくいんじゃないかなと。

夜は7~8時間ほど寝るので「10時間吸収」はとても助かっています。
他のメーカーは1晩換えずにもつのか・・という不安もあります。

最近はおむつのことを考えすぎて、娘への語りかけもおむつの話が多いです(^^;)

質問内容をまとめると。

~パンパース使用中の方へ~
①個人差はありますが、パンパースSはいつまで使いましたか?
②パンパースMの吸収体が水色で違和感・不都合はありませんか?

~パンパース以外を使用中の方へ~
③その他メーカーも1晩ぐっすりな吸収力はありますか?

~すべての方へ~
④今使っているメーカーと、そのメーカーにした理由はなんですか?

1つだけでもかまいませんので、回答頂けると幸いです☆
よろしくお願いします!

閲覧数:
41,633
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2012/1/3022:13:54

似てますねぇヽ(^。^)ノ

我が家では新生児の頃は病院で薦めて貰ったパンパースでしたが
質問者様同様同じ頃にメーカーの変更を考えました。

結局パンパースが最近は広告の品などで安いですが
ムーニーマンのSサイズを2パック使用後
ベビー用品売り場でメリーズを家族で4ケースも購入している
方がいたので、ムーニーを使いきった後に
メリーズに替えました。
テープタイプもパンツタイプも夜のモレはありませんでした。
現在はパンツタイプなのですがサイドを破る時も
試しに貰って使ったパンパースやムーニーより
使いやすかったです。

サイズアップタイミングや、メーカーを代える時は迷いますよね。
試供品が出ているメーカーは少ないですし。。
私も「10時間吸収」のパンパースから変える時は悩みました。
でもメリーズ・ムーニーはパンパースよりも大きめで
吸収時間も問題有りませんでした。

なので最初はお買い得の箱買いではなく①パックで購入するのが良いかもしれないですね。

現在メリーズのパンツでBIGサイズです。
広告の品で安くなっていても他メーカーに変える予定はありません。
サイズ、他質問者様の不安を解消できるメーカーが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/2/3 15:41:06

降参 皆様ありがとうございました。
とりあえずパンパMとメリーズSを1パックずつ購入しました!
吸収体の色にはやはり違和感を覚えますが・・。
娘のお尻が許す限り、いろいろ試したいと思います!

「パンパース sサイズ いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さきままさん

2012/1/3114:05:19

①個人差はありますが、パンパースSはいつまで使いましたか?
→4か月くらいまではSでいけたかな?
8か月でMを使用しています。娘は小さめです。

②パンパースMの吸収体が水色で違和感・不都合はありませんか?
→違和感・不都合はありません。


④今使っているメーカーと、そのメーカーにした理由はなんですか?
→パンパースです。メリーズもムーニーも使いましたが
娘の体に一番フィットしたからです。品質はあまり変わらないと思って
いますが、友人たちはおむつかぶれが少ないのは
パンパースと言っています。少し高いですしね。。。

cor********さん

2012/1/3023:05:01

パンパース使ってます。


Mは7Kg~になってたんですが、太ももむっちりの我が子は6Kg超えたぐらいからMにしてました。特に大きすぎることもなかったです。


そして、私もなぜに吸収体が青いΣ( ̄□ ̄)!と思いましたが、実際使ってみるとそんなに不都合はありませんでした。うんちはとくに関係なかったし、おしっこに関しても色はみにくくなるけれど量は触ればわかるし、万が一血尿とかがあれば、あれって思うぐらいの色でしたよ。

メリーズやムーニーも試しましたが、どれも朝まで漏れることなかったです。


お気に入りのオムツが見つかるといいですね。

mus********さん

2012/1/3017:25:59

こんにちは(^-^ゞ


うちは太ももは普通、おなかぽっこり体型の10ヶ月の息子がいます。


今までにいろんなメーカーを一通り使ってみました。吸収性はやはりパンパースかなぁ~でもやはり少し小さいので、


パンパースS

ムーニーS&メリーズS

パンパースM

ムーニーM&メリーズM

ムーニーハイハイ仕立て(現在)

そろそろパンパースLを考え中。


いろいろ使ってみた結果、この3メーカーのこの順がいい感じかなぁと思いました。メリーズはおしっこサインが黄色から青への変化なので見やすいですよ♪

sco********さん

2012/1/3017:02:40

うちは生後4ヶ月からパンパースMにしました!
水色とかまったく気にしてなかったです。
うんちはにおい、おしっこは触って固まりになってたらかえる、という感じにしています。

現在は1歳になり、パンツタイプのMサイズをパンパース、マミーポコ、ベビーザラス3種類使っていますが、他のメーカーのおむつは朝までもたないので、やっぱり夜はパンパースです。

meg********さん

2012/1/3016:36:24

パンパースSは2ヶ月半位まで使っていましたが、うちの子も太ももがきつくて…その後ムーニーS→パンパースM→現在5ヶ月半で8kg強ムーニーMを使用中です。

ムーニーSとパンパースMはさほど大きさが変わらないように思いました。

私もパンパースMの吸収体が水色なのが気になりました。うんちの色は大丈夫でしたが、おしっこの色が分かりにくかったです。

安売りをしていたのでパンパースMを4パックも買ってしまい、最後の方は太ももがきつくなりウエスト部分がどうしても緩めになってしまうので、毎回のようにうんちの背中漏れで大変でした。

今はムーニーMでちょうどよいですね。

うちの子も夜は6~7時間寝るのでその間オムツ変えませんが特に問題ありません。

回答になっているかわかりませんが参考になれば幸いです。