ここから本文です

山口県山口市のデートスポットを教えてください。

asi********さん

2012/1/3017:15:32

山口県山口市のデートスポットを教えてください。

山口市内でデートスポットとして挙げられるのはどこでしょうか?
市外では動物園や映画館などありますが、市内ではそういう類の場所はありますかね?

早めの回答、お待ちしています。

閲覧数:
8,664
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/1/3020:13:30

幾つくらいの方かな?
それによってお薦めが違うと思いますが・・・。
観光としての山口市なら何と言っても「瑠璃光寺」の公園。
五重塔があります。少し離れた雪舟庭も有名です。
「山口サビエル記念聖堂」

そういうのでない?
動物園は「秋吉台サフアリーランド」まで行かないと無いですね。
映画館は「スカラ座」という小さいのが湯田温泉にありますよ。
湯田温泉の足湯(たしか6ヶ所くらいある)散策とかは?
白狐伝説の湯田をキツネの像を探しながら足湯を回る・・・。
今の時期はいいのでは?
湯田には「中原中也記念館」もあります。

暖かい所でお喋りしたいのなら「山口情報芸術センター」という所に何故か
若者がたむろしています。中には図書館もあり、アートなども展示されています。イタリアンレストランもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qdf********さん

2012/2/200:20:25

阿知須のきらら博記念公園はカップルの姿をよく見かける。

dom********さん

編集あり2012/1/3103:22:45

山口県民だからよく知ってるけど、山口にデート出来るような場所はないですよ^ ^
夜は真っ暗で人通りも少なくデートどころじゃありません。
カー○ックスやるんだったら絶好だけど(^w^)

daw********さん

2012/1/3020:05:18

私、よく山口に訪れますが市内にはありません☆ 知らないだけかもしれませんが・・・