ここから本文です

映画史上最高のエンディングは? 私はゴッドファーザーPART3のマイケル絶叫~逝...

chi********さん

2012/1/3018:31:10

映画史上最高のエンディングは?

私はゴッドファーザーPART3のマイケル絶叫~逝去です。

ネタバレOKです。洋画のみでお願いします。

閲覧数:
1,287
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2012/1/3019:13:38

猿の惑星のラストはすごかったなぁ・・・・・

続編なんか作らないでいいのに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2012/2/420:51:20

『太陽がいっぱい』ですね。破滅が待っているとも知らずに最高の笑顔でトムが退場。
美しい海の映像をバックにテーマ曲が高らかに鳴り響いてFin。

個人的にエンドロールがない方が映画の余韻は深くなるような気がします。

2012/2/300:34:24

私の好きなラストは『ターミネーター2』のラスト、これは格好良すぎて鳥肌がたちます。あんなにかっこいいサムズアップはシュワルツェネッガーにしか出来ません

ぴっとさん

2012/1/3123:55:45

「明日に向って撃て!」

2人の最期を完全には見せずに、静止画のまま音楽が流れ始め
エンドロールへと繋がる。
いつまでも記憶に残る名シーン。
秀逸すぎて言葉が出ない。

neg********さん

2012/1/3122:59:00

どこかの評論家が「映画はラストシーンのためだけにある」なんていってたし良い質問ですねぇ

「ひまわり」 のラストシーンは有名です
「愛と追憶の日々」 号泣しました。ラストの頼もしいニコルソンをみるシャーリーの笑顔が最高
「二十日鼠と人間」 悲しいラスト
「ニュー・シネマ・パラダイス」 これが一番有名なラストシーンなんじゃないかな? うん、これが最高だ!

おまけ・・・・・「瀬戸内少年野球団」 戦後の子供たちに英語を教える夏目雅子の目に涙から満開の花畑へ、最高でした

どこかの評論家が「映画はラストシーンのためだけにある」なんていってたし良い質問ですねぇ 
 
「ひまわり」...

wasagiさん

2012/1/3121:14:47

インセプションの、

①空港で仲間たちに見送られる
②父親が迎えてくれる
③コマを回す
④やっと子供に会う
⑤コマが止まるか止まらないか、曖昧に終わる。

最高が同率で2つあります。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

――我々が人類を裏切ることはないだろう By オプティマス・プライム


この2つは感動的で、かなりしびれますね。