ここから本文です

XPのアップデート パソコン大不得意です 8年前位に買ったNECのノートパソ...

kou********さん

2012/1/3019:08:11

XPのアップデート

パソコン大不得意です

8年前位に買ったNECのノートパソコンLavieを 全くいじらずに 今まで使ってきました(つーかめったに使ってなかったw)

で プリンターが壊れたので新しく買い換えようと思い

CANONのピクサスMG4130てのを買い

インストール用CDを入れた所

「XPをservicePack2以上にアップデートしてからやれ」
みたいな表示

「なにそれ?」つうレベルなんで(泣笑)

具体的になにをしなきゃなんないんすか?

あるいは Xpのアップなんかやるくらいなら パソコンも7のやつとか買い換えちゃった方がいいんすかね?

Excelで表作るくらいにしか使ってない(ネットにもつないでない これは携帯です)レベルで 全くチンプンカンプンなんで

なんとかよろしくお願いします

閲覧数:
632
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/1/3019:24:28

ネットに接続しているのであれば、下記のSP2 UpDate版で出来ます。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=j...
接続していない場合は他の接続しているPCで下記をDL して、CDに書き込めばそのCDを使ってSP2にUpDateをすることが出来ます。
http://thepiratebay.org/torrent/3900296
どうしても出来ない時は近隣で修理を扱っているショップを探し相談をして下さい。PCショップやメーカへの依頼では、法外と思しいほど高額な費用になることが明白だからです。

質問した人からのコメント

2012/1/31 06:34:05

降参 ありがとうございます
試してみて だめだったら
買い換えます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

編集あり2012/1/3019:19:03

ネットに繋いで
マイクロソフトからXPservicePack3ダウンロードして
アップデートするしかない。

ネットにつなぐ予定がないなら
新しくパソコン買ったほうがいいかもね。

ken********さん

2012/1/3019:13:47

WindowsXPのサービスパックはマイクロソフトのサイトからダウンロードできます。

SP2(SP2にはSP1の内容が統合されていますから、いきなりSP2をダウンロードして大丈夫です。)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=j...

SP3
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=j...

「IT プロフェッショナルおよび開発者用」となっていますが、一般のユーザーでも大丈夫です。

rar********さん

2012/1/3019:12:50

windows updateです。

スタートボタンから windows update
があるので
できますが・・・・

実際のところ マイクロソフトで SP1 SP2の提供は
おわっているので XPのSP3適合パッケージかうしかないですね。