ここから本文です

カーブレールに 300R とか 500Rという表示がされていました。 どんな意味...

tomy1954osakaさん

2012/1/3101:18:56

カーブレールに 300R とか 500Rという表示がされていました。

どんな意味なんでしょうか?

閲覧数:
2,702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/3101:22:46

カーブ(円)の半径をメートルで示しています。

300Rなら半径300メートルのカーブ。
一般的には高速道路等でスピードを押さえた方がよい場所に示されていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgktgさん

2012/2/118:08:51

300Rは半径300mm、500Rは半径500mmです。
35ページ

http://www.os-rail.co.jp/products/pdf/catalog_34-37.pdf

2012/1/3101:21:33

Rは半径という意味です。

そこのカーブは円にすると半径が300(m?)になる。
ということです。